2017/01/04 10:15

「本命」神田うの、「対抗」安藤美姫!?「ママタレ」は嫌われてナンボ?

20170104mamatare

 数え切れないほど芸能界にあふれる「ママタレ」たち。それだけ多ければ当然のように、好き嫌いは真っ二つ。テレビに出られるなら嫌われても構わないと、炎上事件に発展することもしばしば。とはいえ、やはり「嫌われママタレ」で「女王」になることは誰も望んでいないだろう。

「ここ数年の『嫌われクイーン』の座についているのが神田うのです。ベビーシッター窃盗事件で叩かれ、さすがにヘコんだのか、バラエティでKYを卒業すると宣言していましたが、何も変わっていないというのが世間の評価のようです。奨学金返済に苦しむ若者に対しても『世の中甘く見てる、飲みに行くな!』とバッサリ。確かに一理ありますが、神田には言われたくないという声が大半でした。とにかく、お金のこととなるとボロが出るというのが、嫌われクイーンを独走する要因のようですね」(女性誌記者)

 そんな神田に肩を並べようとしているのが、フィギュアスケーターの安藤美姫だという。

「父親を明らかにしない出産で、イメージが大幅ダウンしたことが発端ですが、その後も都合の悪いことは言わないまま。また、テレビでも他人のコメントに自分の意見をかぶせまくるマイペースぶりや、スペイン人スケーターの人気者である彼氏をアピールしまくることも鼻につくようです」(前出・女性誌記者)

 ほかにも辻希美や木下優樹菜、紗栄子、江角マキ子などがこの2人を猛追している模様だ。

 12月31日に「セブンイレブン」限定ムックとして発売された「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」では、そんな「ママタレ戦国時代」を大研究。主婦たちが選んだ「好きなママタレ、嫌いなママタレ最新ランキング」から「炎上ママタレ分布図」「汚料理選手権」「パリ系VSハワイ系」など、多角度でママタレ界の現状を分析している。

 上戸彩や堀北真希まで参戦が予想される2017年の「ママタレ界」。生き残るのはいったい誰?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング