2年前の11月11日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演した時には、2021年4月に「株式会社TOKIO」を立ち上げた際、仕事の都合でやっとガラケーからスマホに替えたと明かしていた松岡昌宏。
そんな松岡が8月14日にYouTubeチャンネル「松岡のちゃんねる」を開設。いつまでも聞いていられるフリートークの上手さと内容の濃さに、改めて感心する声がネット上にあがっている。
8月21日に更新した2本目の動画では、松岡のトークスキルの高さに注目が集まった。松岡はこれまで、先輩である光GENJIに憧れて芸能界に入ったと公言していたが、この日の動画では、「この世界に入りたいなーって思ってた時に、『大人にならないと芸能人になれないんだ』って思っていて。テレビ観てて、小学校5年くらいかな、観月ありさを見て。小学6年生になるくらいの時に(香取)慎吾を見て、『えっ、できるんだ同い年でも』って思って。『じゃあ(履歴書を)送ってみよう』ってなって(旧ジャニーズ事務所に)入ったから」と告白。「もちろんきっかけは光GENJIを見て(旧ジャニーズ事務所に)入りたかったんだけど、その(履歴書を送る)勇気というか、行動力をくれたのはあの2人だね」と、芸能界に飛び込む勇気をくれたのが、当時すでに活躍していた香取と観月だったと説明したのだ。
また、松岡はいちばんよく飲む「飲み友達」が観月と佐藤仁美であるとも告白。小学生だった松岡に勇気をくれた観月と初めて飲んだ時はどんな気持ちだったのか。覚えているならいつか「松岡のちゃんねる」で教えてほしい。
(森山いま)