森且行を加えた“新星SMAP”誕生?解散日の食事会に木村拓哉がハブられた意味

20170111smap

 SMAPとしての活動が終りを迎えた2016年12月31日。六本木の高級焼肉店には中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾に加え、元メンバーでオートレーサーの森且行が参加した食事会が催された。そしてそこには、“裏切り者”のレッテルを貼られた木村拓哉の姿はなかったことが報じられた。

 多くのファンがこの報に少なからず寂しさを覚えたなかで、ある芸能ジャーナリストは「SMAPの新時代の始まり」を予感したと言う。

「この集まりは、木村外しではなく、森の参加に意味があると思いました。今年9月にジャニーズとの契約更新時期を迎える中居、稲垣、草なぎ、香取は、秋以降、新事務所で活動していくと目され、その後ろ盾となるのは、タモリが所属する田辺エージェンシーだと具体案さえ出ています。もしかしたら、そこに森が参加するのではないでしょうか? オートレーサーとしての森は1997年のデビュー戦から、華々しい活躍を遂げてきましたが、15年以降グレードレース戦での優勝はありません。今年43歳を迎える森ですが、アイドル時代の甘いマスクに凛々しさが加わり、いまだ劣化していない。選手としての活動を続けつつ、元のメンバーと芸能活動を再開するのではないかと思いました。SMAP結成当時は、木村とツートップの人気を誇っていましたし、森の芸能界復帰は十分考えられます」

“SMAP”の名を使うことはできないだろうが、もし、新たな5人での活動が始まるのなら、これまで応援してきたファンの“SMAPロス”も、少しは緩和されるかもしれない。

 そうした意味でも、解散したとはいえ、まだまだ元メンバーの動向からは目が離せない日々が続きそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング