2017/01/11 10:15

森且行を加えた“新星SMAP”誕生?解散日の食事会に木村拓哉がハブられた意味

20170111smap

 SMAPとしての活動が終りを迎えた2016年12月31日。六本木の高級焼肉店には中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾に加え、元メンバーでオートレーサーの森且行が参加した食事会が催された。そしてそこには、“裏切り者”のレッテルを貼られた木村拓哉の姿はなかったことが報じられた。

 多くのファンがこの報に少なからず寂しさを覚えたなかで、ある芸能ジャーナリストは「SMAPの新時代の始まり」を予感したと言う。

「この集まりは、木村外しではなく、森の参加に意味があると思いました。今年9月にジャニーズとの契約更新時期を迎える中居、稲垣、草なぎ、香取は、秋以降、新事務所で活動していくと目され、その後ろ盾となるのは、タモリが所属する田辺エージェンシーだと具体案さえ出ています。もしかしたら、そこに森が参加するのではないでしょうか? オートレーサーとしての森は1997年のデビュー戦から、華々しい活躍を遂げてきましたが、15年以降グレードレース戦での優勝はありません。今年43歳を迎える森ですが、アイドル時代の甘いマスクに凛々しさが加わり、いまだ劣化していない。選手としての活動を続けつつ、元のメンバーと芸能活動を再開するのではないかと思いました。SMAP結成当時は、木村とツートップの人気を誇っていましたし、森の芸能界復帰は十分考えられます」

“SMAP”の名を使うことはできないだろうが、もし、新たな5人での活動が始まるのなら、これまで応援してきたファンの“SMAPロス”も、少しは緩和されるかもしれない。

 そうした意味でも、解散したとはいえ、まだまだ元メンバーの動向からは目が離せない日々が続きそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング