フカキョンも挑戦!いま「自撮り顔」のトレンドは「困り顔」?

20170114jidori

 みなさんは普段、どんな表情で自撮り写真を撮っていますか? SNS投稿用の自撮り写真なら、投稿してしまうとずっと残ってしまうため表情にはなおさら気を使いますよね。でも、どんな表情で写ればいいのか分からない‥‥そんなあなたは、今すぐ「SNS映えする表情」を覚えておきましょう!

●「困り顔」

今、女子大生の間でブームの自撮り顔が「困り顔」。女優の深田恭子さんもトライしていましたが「むずかしかった」とか。いざ困った顔をつくろうと思うと、“可愛く”困るのは意外とむずかしいようです。

●二重あごが気になるなら“斜め上”から

これは自撮りの鉄則ですが、意外と知らない人も。実は斜め上から撮影すると、あごのラインがスッキリする上に、上目使いで可愛さが増すそうですよ!

●美味しいものを食べたときの表情をつくる

上手く笑顔が作れないという人は、おいしいもの、大好物を食べたときのことを思い出して撮るといいでしょう。きっと満面の笑みでニコニコ幸せな顔をしてしまいますよ!

 深田さんの言うように、一番むずかしいのは「困り顔」かもしれませんが、ぜひ自撮りのトレンドに乗っかって、自撮り美人を目指しちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング