2017/01/14 18:15

フカキョンも挑戦!いま「自撮り顔」のトレンドは「困り顔」?

20170114jidori

 みなさんは普段、どんな表情で自撮り写真を撮っていますか? SNS投稿用の自撮り写真なら、投稿してしまうとずっと残ってしまうため表情にはなおさら気を使いますよね。でも、どんな表情で写ればいいのか分からない‥‥そんなあなたは、今すぐ「SNS映えする表情」を覚えておきましょう!

●「困り顔」

今、女子大生の間でブームの自撮り顔が「困り顔」。女優の深田恭子さんもトライしていましたが「むずかしかった」とか。いざ困った顔をつくろうと思うと、“可愛く”困るのは意外とむずかしいようです。

●二重あごが気になるなら“斜め上”から

これは自撮りの鉄則ですが、意外と知らない人も。実は斜め上から撮影すると、あごのラインがスッキリする上に、上目使いで可愛さが増すそうですよ!

●美味しいものを食べたときの表情をつくる

上手く笑顔が作れないという人は、おいしいもの、大好物を食べたときのことを思い出して撮るといいでしょう。きっと満面の笑みでニコニコ幸せな顔をしてしまいますよ!

 深田さんの言うように、一番むずかしいのは「困り顔」かもしれませんが、ぜひ自撮りのトレンドに乗っかって、自撮り美人を目指しちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング