10月14日夜、スポーツバラエティー特番「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2024秋」(TBS系)に出演、上位に勝ち残った7ORDERの長妻怜央が「トレンド入り」した。
7ORDERといえば、さる10月11日には、東京・渋谷の「渋谷duo MUSIC EXCHANGE」 でファンミーティングを開催。2023年に森田美勇人が脱退、新体制となって初めてのステージとなるファンミーティングは、近い距離感で行われたことが話題になったばかり。ここに来て、立て続けに7ORDERの活躍が注目されている形だが、このファンミーティング、会場のキャパはシッティング席(指定席)で300席、スタンディングで700名と、小規模だ。が、数々の大物アーティストがライブを行うこの場所で行ったファンミーティングは、参加したファンによれば、驚きの連続だったという。
7ORDERは、今年1月1日、グループとしての“第1章”の幕を閉じ、リーダーの安井謙太郎がCEOを務める新会社「L&L’s」に所属する流れで“第2章”に突入。さらに、メンバーの阿部顕嵐が、この5月に、しばらく俳優活動に専念すると公表していた。その矢先でのファンミーティングに、「阿部顕嵐推し」で参加したファンが当日の様子をこう語る。
「ファンミーティングは3部制で1日に3回行われたんですが、私が行ったのは3回目の夜公演。歌あり、ダンスあり、ゲームありで盛りだくさんでした。ラスト近くは、ユニットシャッフルで、メンバーの真田佑馬さんと阿部顕嵐さんが、デュエットで歌ったのには、ちょっと驚きました。顕嵐さんは、しばらく俳優活動に専念すると言っていたから、 “まさか自分がこんなふうに歌うなんて”と笑いながら、戸惑いながらデュエットしていて(笑)。出ること自体に大騒ぎだったのに、感動して泣いているファンもいました。それだけでなく、その日はサプライズで諸星翔希さんのバースデーをやったり、7ORDERのこれからがすごい楽しみです」
芸能関係者も言う。
「リーダーの安井謙太郎くんは才能があるんですよね。商売もエンターテイメントの人としても。会社も大きくなるんじゃないですか? そのうちTOBEに並ぶぐらいになるかもしれないですよ」
今後の活躍がますます期待される。