11月19日に岡田将生と高畑充希が結婚を発表。SNS上では祝福の声が相次いでいる。
両者はそれぞれのインスタグラムに「この度、岡田将生と高畑充希は結婚する運びとなりました」と連名で投稿。
「親友のように過ごしてきた私達ですが、これからは夫婦となります」として「労わりあい、鼓舞し合いながら作品の中で皆さまによりよい姿をお見せ出来るよう、より一層精進してゆく所存です」と綴っている。
岡田と高畑が急接近したのが、今年6月にAmazonプライムビデオで配信がスタートしたドラマ「1122 いいふうふ」。夫婦役で共演していたふたりが、現実でも夫婦となった。
世間を驚かせた今回の電撃結婚について、テレビ関係者は「接近するタイミングがバッチリ合った」と指摘する。
「高畑は4年間交際していた坂口健太郎と2020年の秋に破局。岡田もフジテレビの鈴木唯アナと結婚間近と報じられていたものの、2022年の年末に破局しました。岡田と鈴木アナが別れて間もない時期に『1122 いいふうふ』の収録がスタートしたことを考えると、“ここしかないタイミング”での共演だったことがわかります」
ビッグカップル誕生を期せずして後押しした存在が―。
「鈴木アナの誕生日である2022年12月13日に岡田が3時のヒロイン・福田麻貴とハシゴ酒デートしていたことが、破局の決定打となったと言われている。この出来事がなければ、岡田と鈴木アナがヨリを戻していた可能性も否定できません。“陰のキューピッド”は福田と言っていいでしょう」(前出・テレビ関係者)
運命を感じさせる電撃結婚であった。
(塚原真弓)