タレント・重盛さと美が6年半も交際を続けているという彼氏の存在を打ち明けた。写真誌の直撃取材に対し、「年上でいい男なんです」とノロケコメントも残している。
「世界一可愛い36歳」として根強い支持を集める重盛の熱愛をスクープしたのは「Smart FLASH」の11月25日配信記事。お笑いコンビ・千鳥のノブ似の「ワイルドな風貌」の男性と肩を寄せ合って歩く様子を報じている。
重盛は同誌の直撃取材を受け「6年半ぐらい仲よくさせていただいています」と交際を認めると、「私がめちゃめちゃアプローチして付き合うことになりました。年上でいい男なんです」とノリノリに。続けて、「同棲はしていません。いつも彼が私の家に来てくれるんですけど、料理上手なので色々作ってくれます。彼の料理を食べると、体調もよくなるんですよ!」と、男性の手料理を絶賛したという。
そんな重盛は、つい1カ月前の10月29日に出演した「上田と女がDEEPに吠える夜」(日本テレビ系)で、食事内容を変えたことにより体調と喧嘩っ早い性格に劇的な効果があったと語っていたのだ。
「食べ物のアレルギーが多いと悩む重盛は、『プライベートではもう10年以上、小麦を抜いている』といい、グルテンフリーの食事に変更したところ、性格が変わり、イライラすることもなくなったと説明しています。主にその対象はマネージャーで、小麦を摂取していた頃は『殴り合い、蹴り合いのケンカ』が日常だったとか。6年という交際期間を考えると、重盛の小麦抜き生活がうまくいったのは料理上手な彼の貢献も大きかったのかもしれません。ただ、今回の記事では、重盛と男性が仲良くパン屋をハシゴして購入し、公園のベンチに座って“小麦の塊”を食べる写真が掲載されているのが気になるところ。たまにのご褒美なのか、最近になって小麦を解禁したのか、グルテンフリー自体が嘘だったのかは謎ですが、愛する彼氏の前では重盛の暴力性が再び目覚めないことを祈るしかないですね」(エンタメ誌ライター)
マネージャーも、なるべく重盛が小麦を摂取しないように願っているかも?
(木村慎吾)