宣伝のはずが逆効果!川口春奈、山崎賢人への「公開告白」にファンが熱愛を警戒

20170122yamazaki

 1月12日、都内で行われた映画「一週間フレンズ。」の完成披露試写会にダブル主演の川口春奈と山崎賢人が出席。同作はアニメ化・舞台化もされた人気コミックが原作で、内容はざっくり言ってしまえば“スイーツもの”に分類されるわけだが、意外にもこの川口と山崎は初共演とのこと。

 そのため、今回のイベントではお互いの印象について語り合うことがあったのだが‥‥。

「その時の川口は山崎をこれでもかというぐらいにヨイショしまくり。『優しくて、カッコ良くて、面白くてちょっと抜けている部分もあり、かわいいし、そりゃ、モテるなと』と、いったい何項目あげるのと思ってしまうほど。さらに『とにかく役に対して真面目で、同世代として刺激を受けた』とコメントするなど、山崎に対してリスペクトすら抱いていると大絶賛でした」(エンタメ誌ライター)

 しかし共演者とはいえ、ここまで相手役をベタ褒めするのは非常に珍しいケース。まるで“公開告白”のような内容とあって、山崎ファンもスルーできなかったようだ。ネット上では「絶対、賢人くんに惚れてるよね」「何かあざとさを感じる」「賢人くんを狙ってそうで怖い」「熱愛とかあったら絶対嫌だから、すぐには観に行かない」といった、ファンの嫉妬コメントが溢れかえっている。

「この手のスイーツ映画に山崎の主演作が異様に多いのは、もちろん需要があるから。10代や20代女性をメインターゲットにする際、製作サイドは『山崎ファンさえ観てくれれば儲かる』という計算をしている。そういう意味では、川口もあまり山崎ファンを刺激しないよう気をつけたほうがいいですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 山崎は昨年3月に土屋太鳳との焼き肉店で密会している現場をスクープされているが、川口が“略奪”に乗り出すのか注目だ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング