4月から放送開始22年目に突入する土曜朝の情報生番組「王様のブランチ」(TBS系)。現在の司会者である俳優の谷原章介とモデルで女優の新川優愛が3月いっぱいで番組を卒業し、4月からはお笑いコンビのアンジャッシュ渡部建とモデルの佐藤栞里が司会を務めることがわかった。渡部は男性司会者として3代目、佐藤は女性司会者として6代目となる。
「渡部の新司会者抜擢にも疑問の声が多数あがっていますが、それ以上に佐藤に対する逆風は激しいようです。佐藤はずば抜けた容姿をしているわけでもなく、トークスキルも高くない。能力や個性のない女性タレントは同性から嫌われやすく、佐藤はこのタイプに当たります。モデルとしては人気が高かった佐藤ですが、テレビ出演するようになってからは『笑顔がわざとらしい』『事務所のゴリ押し』『第2の剛力彩芽か!』などの声が非常に多く、本人も事務所もかなり困っているようです。一方で、現場スタッフや共演者からは『ナチュルラルないい子』と好印象を抱かれることが多く、それがテレビ出演につながっていると言われています」(ファッション誌ライター)
佐藤には「渡部と佐々木希の司会が見たかった」などという声をはねつけるような素晴らしい司会をお願いしたいものだ。