2017/01/27 10:14

福原愛の幸せ太りにファン唖然!新婚生活に甘んじて現役復帰が遅れる?

20170127fukuhara

 リオ五輪・卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛選手が「第28回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」特別賞を受賞した。

 受賞を聞いた瞬間「サー!」の掛け声はなかったというが、「まさか私がこんなに光栄な賞をいただけるなんて思ってなかったのでとても驚きました」と喜びのコメントをした。

 試合中もピアスとネックレスとブレスレットを身に付けているという福原選手。「ジュエリーは自分のことを守ってくれるし、強くなれる。武装するイメージで付けています」と、その真意を明かした。

 私生活では昨年9月に台湾の江宏傑選手と結婚したが、今回の受賞を「すごく喜んでくれました」と話し、「旦那さんからいただいた指輪とどちらか大事か?」の質問には「比べられないんじゃないかなと思います。どちらもすごく大事なので大切にしていきたいなと思っています」と答えた。

「新婚生活は毎日楽しく過ごしているとのこと。家事もこなしているそうで、『今朝は冬の野菜がたくさん入ったうどんを作りました。すごく美味しいと言ってくれました』と満面の笑みで語っていましたが、そんな福原のポッチャリしてきた様子に『幸せ太りでは?』との声もあがっているようです」

 だが、あまりにもぜいたくで幸せな結婚生活に甘んじて「現役復帰が遅れる」と懸念するファンも少なくない。世代交代も始まった卓球界、福原選手の戻る場所は、いつまで残されているのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング