最近SNSなどでよく見かける「EUTHYMOL(ユーシモール)」の歯磨き粉。パッケージデザインのかわいらしさが評判になっています。そんな歯磨き粉を『コストコ』で発見! 歯磨き粉2個とスプーン?キラキラした棒みたいなのがセットになっていて2598円。歯磨き粉としてはかなりお高い買い物です。
この歯磨き粉、“新コンセプトのホワイトニング歯磨き”だそうで、パッケージの裏側の説明には「スマートホワイトニング成分SHMPがステインを落とし、再付着を防止します」と書かれています。SHMPって何?と見ると、メタリン酸ナトリウム(清掃助剤)とのこと。他にも、濃グリセリンとかポリエチレングリコール300とか、読んでも全く何か分からないものがいろいろ入っています。歯磨き粉だからね、食品じゃないから。おそらく、歯のホワイトニングに効果的なものなんだと思われます。
そして“Made in Korea”です。最近でも、EUTHYMOLの歯ブラシの累計販売数が400万本を超えたとニュースになるほど、実は韓国で大人気のメーカーだったりします。もともとはイギリスのブランドみたいなので、「イギリス生まれ、韓国でブレイク、遅れて日本でも話題に」ということでしょうか。
実際に使ってみると、チューブ部分は硬めのアルミっぽい感じ?なので、そうっと下の部分からじわじわ出していきます。ちなみに、付属のスプーンみたいなのはチューブの下部に差し込んで、巻きつけて絞っていくためのスクイーザー。無駄なく歯磨き粉を出すためのアイテムでした。
色はどピンク。透明感のない、あえていうなら絵の具のような見た目。インパクトはものすごいです。歯ブラシに乗せると、なんかこれ、口に入れていいのか一瞬だけ違和感を覚えるほど。いざ磨き始めてみると、一般的な歯磨き粉で感じるミント由来のピリピリシャキッとではなく、子ども歯磨き粉を彷彿とさせる、どこか甘く優しい口当たりでした。
説明にも「舌先を魅了するフレーバー ピーチフローラルミントのクセになる香り」と書かれています。確かにピーチ、いる。甘くないけれど甘い感じ? これは、長い時間ブラッシングするのにもあたりが柔らかくていいのかもしれません。
実際に歯が白さをキープするかどうかは、もう少し長時間継続して使わないと結果が見えないので、これから使い続けて様子をみたいと思います!
(ロドリゴいしざわ)