「胃腸疲れ」どう対処する?女優・モデルの食べ過ぎ解消法

20170201ichoudukare

 飲み会やお祝い事が続いたり、ちょっとストレスがたまったりしたときって、ついつい食べ過ぎてしまいがち。そんなとき、あの芸能人3人はどんな解決法を実践しているのでしょうか。

 モデルの道端ジェシカさんは、年末年始は胃腸が忙しく働いていたため、あるものを食べて解消したそうです。それは野菜。ロンドンで3日間、ヴィーガンで過ごしたそう。コーゲヨーコさんの著書「その食事でいいの?あなたの生き方を変える食育」(ごきげんビジネス出版)によれば、ヴィーガンとは肉や魚、卵、乳製品などの動物性食品は一切食べないという、厳格なベジタリアンのこと。ジェシカさん、完全に野菜だけの3日間で消化器官を休養させたそうです。

 釈由美子さんは2011年当時、食べ過ぎてしまったときには通販で買ったマシンで有酸素トレーニングをしていたそうです。自転車のサドルがないタイプで、なかなかいい汗をかけるそうですよ。

 また、ともさかりえさんの産後太らなかった秘訣は、運動量がものすごく多い息子さんによるところが大きかったとか。ただ、痩せ体質のともさかさんも「食べ過ぎれば太る」「我慢すると太る」ということも自身のブログで語っています。

 ちなみにともさかさんはほとんど間食はせず、3食しっかり食べる主義なのだとか。こうして美味しく、食べたいものをしっかり食べるというのも、食べすぎ防止にはいいのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング