椎名林檎、「情熱大陸」のインタビュー映像が「48歳に見える」とファン悲鳴

20170202shiina

 その尖った感性と妖艶なムードで、数多くの男性ファンを虜にしてきたシンガーソングライターの椎名林檎。男性のみならず女性にも信者が多い彼女だが、テレビにコメント出演したその姿に「えっ、まだ38歳のはずでしょ?」の声が飛び交った。

 1月29日放送の「情熱大陸」(TBS系)では、昨年のリオ五輪閉会式で「君が代」を斬新にアレンジしたことで一斉に注目を浴びたコンポーザー・三宅純氏が取り上げられたのだが、数年前から三宅とは懇意で、閉会式トーキョーパートの音楽監督も担当した椎名がインタビュー出演。彼女がそういった形でテレビ出演することは珍しいということもあり、ファンは放送前から楽しみにしていたようだ。

「カツラかもしれませんが、最近流行のショートの髪型、そして和装で登場。そのあたりは椎名らしいサプライズでしたが、メイクのノリが悪いのか、はたまた肌の調子がよくないのか、38歳の年齢よりはずいぶんと老けて見えました。情報を知らずにチャンネルをつけた視聴者は一瞬、彼女だとわからなかったようです。口元や頬のたるみ、ほうれい線など、番組を見た男性ファンたちが口々に『劣化した』と書き込んでいましたね。おそらくカラーコンタクトだと思いますが、目元はなんとか誤魔化しているようにも見えましたが、もともと雰囲気で美人に見せるタイプですからしかたないのかもしれませんね」(女性誌記者)

 これまで椎名の色香に翻弄されてきた男性ファンたちはかなり驚いたようで、「これは48歳に見える」「最初ユーミンかと思った」といったコメントがネット上で連打されている。

 もっとも本業はアーティスト。ひとたびステージに上がれば、化粧のノリなど吹き飛ばすオーラを見せてくれるに違いない。

(益田こずえ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング