めちゃくちゃ旨い!市川海老蔵さんがハマる「ラピュタ食い」とは?

20170208rapyutagui

 食パンやバケットにつけて食べるものの定番といえば、バターやジャムなど。でも、あの市川海老蔵さんは、それよりも大好きな食べ方があるのだとか。その食べ方は、ある有名なアニメ映画のワンシーンに出てくる食べ方です。それが、名付けて「ラピュタ食い」。果たして、どのような食べ方をするのでしょうか。

 海老蔵さんによれば、これは宮崎駿監督のアニメ映画「天空の城ラピュタ」の中で、主人公のパズーとシータが洞窟の中で食べていたというもの。

 トーストの上に目玉焼きを乗せて食べるだけのシンプルなものでありながら、海老蔵さんいわく「とても美味しそうに見えたのが印象的」だったとか。実際、「めちゃくちゃ旨い」のだそうですよ。

 海老蔵さんは、バゲットに目玉焼きを乗せて、塩コショウだけを振り、シンプルな味付けにしていた様子。目玉焼きの卵はちょっと半熟ぎみにすると、トロトロしておいしくなりそうです。

「今朝はパンと卵しかない!」というときも、この「ラピュタ食い」をすれば贅沢な朝食に大変身しそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング