「逃げ恥」続編話が浮上!flumpool山村の月9爆死で事務所が星野源を猛プッシュ

20170201hoshino

 昨年の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で、主演の新垣結衣の契約夫を演じた星野源。彼が歌う主題歌の「恋」は、選抜高校野球大会の入場行進曲に決定。役者としても歌手としても絶好調なのだ。その活躍は、同じ事務所の先輩である福山雅治になぞらえ「第二の福山」の声も高い。

「星野が所属するアミューズとしては、第三の矢として『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)に、主演の西内まりやの相手役としてflumpoolのボーカル・山村隆太を放ちましたが、すでに大爆死状態。福山も月9で爆死していますから、事務所を上げて星野を猛プッシュしています」(音楽関係者)

 そこで、出てきた話が「逃げ恥」続編の構想だという。だが、テレビ誌のライターは「続編は難しい」と話す。

「あのドラマは“契約結婚”という新しい夫婦の形だったからこそ、2人の距離感や、主婦の家事の金銭的価値などの話題を提供できた。ですが、その大前提が崩れてしまい、ただの結婚という結論に達して完結しています。しかも視聴者からは『6話あたりまでが面白さのピークで、後は最終回に向かって尻つぼみ』という意見も少なくない。この評価で視聴者がどこまで続編を期待しているかは、わかりませんね」

「逃げ恥」に限っては、“二匹めのドジョウ”は狙えそうもないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング