2017/02/01 18:15

「逃げ恥」続編話が浮上!flumpool山村の月9爆死で事務所が星野源を猛プッシュ

20170201hoshino

 昨年の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で、主演の新垣結衣の契約夫を演じた星野源。彼が歌う主題歌の「恋」は、選抜高校野球大会の入場行進曲に決定。役者としても歌手としても絶好調なのだ。その活躍は、同じ事務所の先輩である福山雅治になぞらえ「第二の福山」の声も高い。

「星野が所属するアミューズとしては、第三の矢として『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)に、主演の西内まりやの相手役としてflumpoolのボーカル・山村隆太を放ちましたが、すでに大爆死状態。福山も月9で爆死していますから、事務所を上げて星野を猛プッシュしています」(音楽関係者)

 そこで、出てきた話が「逃げ恥」続編の構想だという。だが、テレビ誌のライターは「続編は難しい」と話す。

「あのドラマは“契約結婚”という新しい夫婦の形だったからこそ、2人の距離感や、主婦の家事の金銭的価値などの話題を提供できた。ですが、その大前提が崩れてしまい、ただの結婚という結論に達して完結しています。しかも視聴者からは『6話あたりまでが面白さのピークで、後は最終回に向かって尻つぼみ』という意見も少なくない。この評価で視聴者がどこまで続編を期待しているかは、わかりませんね」

「逃げ恥」に限っては、“二匹めのドジョウ”は狙えそうもないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング