2017/02/01 18:15

「逃げ恥」続編話が浮上!flumpool山村の月9爆死で事務所が星野源を猛プッシュ

20170201hoshino

 昨年の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で、主演の新垣結衣の契約夫を演じた星野源。彼が歌う主題歌の「恋」は、選抜高校野球大会の入場行進曲に決定。役者としても歌手としても絶好調なのだ。その活躍は、同じ事務所の先輩である福山雅治になぞらえ「第二の福山」の声も高い。

「星野が所属するアミューズとしては、第三の矢として『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)に、主演の西内まりやの相手役としてflumpoolのボーカル・山村隆太を放ちましたが、すでに大爆死状態。福山も月9で爆死していますから、事務所を上げて星野を猛プッシュしています」(音楽関係者)

 そこで、出てきた話が「逃げ恥」続編の構想だという。だが、テレビ誌のライターは「続編は難しい」と話す。

「あのドラマは“契約結婚”という新しい夫婦の形だったからこそ、2人の距離感や、主婦の家事の金銭的価値などの話題を提供できた。ですが、その大前提が崩れてしまい、ただの結婚という結論に達して完結しています。しかも視聴者からは『6話あたりまでが面白さのピークで、後は最終回に向かって尻つぼみ』という意見も少なくない。この評価で視聴者がどこまで続編を期待しているかは、わかりませんね」

「逃げ恥」に限っては、“二匹めのドジョウ”は狙えそうもないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング