エランドール賞授賞式で「逃げ恥」新垣結衣&星野源登壇でファン歓喜

20170203aragaki

 2月2日、1年を通して目覚ましい功績を残した作品に贈られる「第41回エランドール賞」の授賞式が行われ、新人賞に選ばれた星野源とプレゼンターの新垣結衣が登場。大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)のカップルが揃ったことに、会場では大きな歓声があがったという。

 契約という形で結婚さながらの同居生活を送る2人の物語。他局の番組のパロディ、エンディング曲に合わせて出演者が踊る、通称「恋ダンス」などが話題となり、一大ムーブメントとなった。

「ドラマが終盤に差し掛かるにつれて最終回後の“逃げ恥ロス”を心配する声が挙がり始め、大団円を迎えると一気に増大。2月になっても溜め息が止まらない心境を吐露するコメントが見られるくらいです。それだけに、久しぶりに2人が揃った姿にはネット上でも歓喜の声が多数。『ほしがきそろった!』『ホントに家族になっちゃえ!』『この2人の姿で頑張れる』など、祝福を込めたコメントが書き込まれています」(芸能ライター)

 一部報道では、この熱が冷めやらぬ年内放送のスケジュールで、すでに続編に向けて動き始めているとも。再び平匡、みくり、そして“恋ダンス”が見られるかもしれない?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング