藤木直人、「嘘の戦争」草なぎ剛の緊迫感を台無しにする“学芸会レベル”演技

20170207fujiki-2

 ドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)で“棒演技”を見せているのは水原希子だけではなかった!

 同作品では草なぎ剛の演じる詐欺師が、亡くなった家族の仇である犯人を追い詰めていく復讐劇が見もの。犯人側で市村正親や安田顕らが達者な演技を見せるなか、出番の多い藤木直人が物語を台無しにしているというのである。テレビ誌のライターがこう嘆く。

「藤木の役どころは、仕事のできない長男の安田に代わって父親の市村から社長を引き継いだ、強引で冷酷な次男というもの。詐欺師の草なぎが兄や妹に近づいてくるのを怪しむなど、実質的に敵の役目を果たす重要な役柄です。ところが、藤木の演技がアマチュア演劇のように大げさなため、草なぎが見せる迫真の演技に比べると、学芸会レベルというかコミカルさ満載。シリアスな内容との振り幅が大きすぎる有様です」

 そんな藤木は以前から、演技力に疑問符が付けられていた。前出のテレビ誌ライターが続ける。

「ドラマの内容しだいでは藤木の大げさな演技が気にならないこともありました。上手いほうに転んだのは昨年4月期の『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系)ですね。こちらでは婚活中の中谷美紀に恋愛指南する割烹店主を演じており、見得を切るように『つまり~~なんだ!』としゃべる様子が、物語のコミカルな雰囲気に合っていました。やはり彼を活かすならシリアスな話は避けたほうが無難でしょう」

 とはいえ、すでに起用してしまった以上、藤木の演技力でしのがないとならないのが現実。ここはぜひ、次男・藤木の出番を減らして、長男・安田を増やすようにしてみてはいかがだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング