2017/02/13 10:14

目の前で下半身見せ!?TOKIO長瀬とKinKi光一の“アヤシイ絆”とは?

20170213nagase

 TOKIOの長瀬智也といえば、豪放磊落のイメージが強い。成長期の10代には、特上カルビ26人前をペロリと完食。ごちそうした東山紀之は「TOKIOとV6がいなければ、一軒家を建てられた」と事務所関係者に言われたほどだ。

 そんな“ヒガシイズム”を受け継いだのか、長瀬の支払いは豪快だ。

「13年ぶりにドラマ『フラジャイル』(フジテレビ系)で主演を務めたときは、いきつけのおしゃれカフェを店員ごと現場に“差し入れ”たそうです」(制作会社スタッフ)

 そんな長瀬の親友がKinKi Kidsの堂本光一。芸歴は光一のほうが上だが、10代から現在の30代までの時間を共に過ごした仲間。合宿所生活だった頃はいつも一緒だった。時間はあるが、金がない。そんなときに考案したのが「フラッシュタイム」というゲームだ。

「どんなゲームかというと、部屋の電気をすべて消して、一瞬だけつける。その時に相手を笑わせなければいけないルールだそうです。そこで長瀬は下半身を出し、光一の目の前でヒップを突き出していたそうです。室内の電気がついた瞬間、光一の目の前には、親友の“菊”が‥‥。長瀬は『太陽!』と叫んでみごとに笑わせたんだとか」(前出・制作会社スタッフ)

 現在は互いに多忙になり、若い頃のようにゆっくり話す時間がなくなった。ゲーマーでもある光一は、超インドア派でひきこもり体質。あまりにも外出しないため、長瀬は事務所スタッフから「光一を外に連れ出して」と託されているとか。2人のアヤシイ関係は事務所公認のようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング