アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2025/06/14 07:15

【国宝級美貌】横浜流星の「横顔」に品がある秘密は“Eライン”にあった!/美容整形「令和のリアル」

芸能
2025/06/14 07:15

 放送中の主演を務めるNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」などのドラマや、吉沢亮との共演でも話題の公開中の「国宝」などの映画はもちろん、CMやファッション広告でも引っ張りだこの俳優・横浜流星。その“美しさの完成度”はもはや芸術の域だと言われている。今回は、その顔をひと目見ただけで美を感じる、彼にスポットを当てたい。いったい、顔の作りの何がそこまで人々を惹きつけるのか―。「R.O.clinic(アールオークリニック)」(東京・渋谷区)の呂秀彦院長が、横浜の“黄金バランス”を専門的な視点で徹底分析。“国宝”級と言われるその顔の秘密に迫る。

M子:横浜流星くんは、すごく美形ですよね。パーツのどこが魅力的なのでしょう?

呂院長:目、鼻、唇、輪郭、額の幅、すべてのバランスと配置がいいですね。魅力をひとつに絞るのは難しいですね。美貌は総合芸術ですので、どれか一つという事は難しいですね。

X男:あえて“スター顔”として最も重要なポイントを挙げるなら?

呂院長:やはり“目”ですね。引き込まれるような力があります。

X男:目は、その人の印象を決める最大の要素ですからね。

M子:さらに特筆すべきは、横浜の“透明感”と“清潔感”です。

呂院長:格闘技経験者でアクションもかなりハードにやっているのに、肌白できめ細かい肌質は魅力的ですよね。

M子:そうなんですよ。極真空手の有段者であり、激しいアクションをこなす身体派俳優にもかかわらず、彼の肌は白くてきめ細かい。「男らしさ」がありながらも、肌はまるでモデルのように整っている。このギャップがたまらないようです。あまりに整いすぎていても不思議と“近寄りがたさ”を感じさせないのはなぜ?

呂院長:少年ぽさが垣間見える“抜け感”、笑った時のくしゃっとした表情がすごく少年っぽくて、ここが“抜け”を生んでいるのではないでしょうか。若干面長、しっかりとした鼻、切れ長奥二重で、涙袋少なめ。これが、現在世の中から注目される顔ではないでしょうか。

M子:横浜さんは横顔も美しいと評されますが、横顔の美の条件は?

呂院長:鼻の先端とアゴ先を結んだ線の内側に唇が収まっている。いわゆる“Eライン”ですね。ここが整っていると、横顔に品が出るんです。

X男:実際、美容外科の現場でも「横浜流星さんみたいな顔になりたい」というオーダーはありますか?

呂院長:いらっしゃいますよ。あの目と鼻のオーダーが多いです。もともとのお顔にもよりますが、えらからアゴ先にかけてシャープにし、切れ長で幅狭の二重、しっかりと高さのある鼻、ぽってりとした唇、若干の涙袋を寄せたら良いのではないでしょうか。

M子:切れ長の奥二重、涙袋は控えめ。これが今、時代にフィットする“品のある美しさ”の構造、これこそ“国宝級”と称されるユエンなんですね!

【 連載コンビ・プロフィール】

M子:美容と芸能のライター歴25年。誰もチャレンジしない時代に、女性誌で初めてプチ整形を体験取材した一人。美容整形への風当たりが強い時代から美容術の「今」を追っている。

X男:美容整形業界に長く在籍し、コーディネーターとしてTV・出版業界、芸能事務所、財界にも太いパイプを持つ。

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

シナモンは冷えに効くが要注意、管理栄養士YouTuberが明かした「生八つ橋の許容量」に大反響

冬本番を迎え、暖房器具が活躍する季節となった。そんな中、冷え対策やアンチエイジング効果が期待できる画期的なスパイスとして「シナモン」を紹介したのは...

子どもが喜ぶ手作りおやつ「たこ焼き器」で作る簡単お菓子はコレ!

「たこ焼き器」の丸い形と手頃なサイズ感を生かせば、子どもと一緒に楽しめる、可愛くて美味しいおやつが簡単に作れますよ。家族みんなでワイワイ盛り上がれ...

【医師が解説】季節の変わり目は「抜け毛」が増える!原因となるNG習慣と予防策とは?

40代以上の女性から「抜け毛が気になる……」という声をよく聞きます。実は、その原因は加齢だけでなく季節も関係しているのだとか。DMH副理事長の辛島...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop