2017/02/18 18:14

おのののかさんが卵焼きにちょい足ししたもの…それってあり?なし?

20170218choitashi

 料理にちょい足しすると、いつもとは違う味わいが楽しめるようになることがあります。でも、「あり」なちょい足しと、「なし」のちょい足しがあるような‥‥。今回ご紹介する3つの「ちょい足し」は、あなたならあり? なし?

●高橋愛さん…グルテンフリーシチュー+牛乳

モー娘。卒業後は女優・モデルとして活躍する高橋愛さんは、料理も得意。先日もグルテンフリーの米粉を使ったシチューを自作していました。ルーなしでもおいしくできたそうですが、次の日はちょっと硬めになっていたそうで、牛乳をちょい足ししたらなめらかに。このちょい足しは「あり」ですね。

●おのののかさん…卵焼き+ヨーグルト

グラドルのおのののかさんが作っていたのは厚焼き卵焼き。そこにテレビで見た情報を元にちょい足したようです。どうやら入れたのはヨーグルト! 卵焼きにヨーグルトというのは実に斬新ですが、いつもの卵焼きがふわふわになる効果があるそうですよ。このちょい足しも「あり」ですね!

●石井智也さん ホワイトシチューにちょい足し!

俳優の石井智也さんは、ホワイトシチューにブロッコリー、かぼちゃ、豆苗をちょい足し。もとい、後載せ。本人もブログでつづっていますが「ちょいじゃない」です。ただシチューに入れ忘れて、無理に後から適当に載せたように見えるのです。このちょい足しは「なし」かもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング