ただのチョコじゃない! ローチョコレートで美容度アップ

20170221rawchoco

 チョコレートは美容にも良い! というのは、もはや常識。ポリフェノール成分(カカオ)は、赤ワインの2倍以上。アンチエイジングはもちろん、カカオに含まれるエピカテキンは代謝を活発にさせ、肥満予防にも。

 そんなチョコレートですが、最近さらに注目なのが「ローチョコレート」。「ロー」とは、「ローフード」のローで、非加熱といういう意味。普通のチョコレートは、カカオの種子を焙煎したカカオマスを使いますが、ローチョコレートは45℃以下の低温で作るのが特徴。

 加熱しないため、生カカオに含まれているビタミン、ミネラル、酵素などの破壊も少なく、栄養が生きた状態で摂り入れることができるのです。

 さらに、ローチョコレートは一般的な市販のチョコレートに使われている砂糖や乳粉などを使わず、甘味にはアガベシロップやメイプルシロップなどを使い、ヘルシーなのが特徴。同じチョコレートを食べるなら、ローチョコレートで差をつけてみてはいかが?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング