2017/02/21 10:14

ただのチョコじゃない! ローチョコレートで美容度アップ

20170221rawchoco

 チョコレートは美容にも良い! というのは、もはや常識。ポリフェノール成分(カカオ)は、赤ワインの2倍以上。アンチエイジングはもちろん、カカオに含まれるエピカテキンは代謝を活発にさせ、肥満予防にも。

 そんなチョコレートですが、最近さらに注目なのが「ローチョコレート」。「ロー」とは、「ローフード」のローで、非加熱といういう意味。普通のチョコレートは、カカオの種子を焙煎したカカオマスを使いますが、ローチョコレートは45℃以下の低温で作るのが特徴。

 加熱しないため、生カカオに含まれているビタミン、ミネラル、酵素などの破壊も少なく、栄養が生きた状態で摂り入れることができるのです。

 さらに、ローチョコレートは一般的な市販のチョコレートに使われている砂糖や乳粉などを使わず、甘味にはアガベシロップやメイプルシロップなどを使い、ヘルシーなのが特徴。同じチョコレートを食べるなら、ローチョコレートで差をつけてみてはいかが?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング