2017/02/25 10:15

「R-1ぐらんぷり」に最多4人が決勝進出!17年は女芸人が大活躍する!?

20170225buruzon

 2月20日、ピン芸人の日本一を決める「R-1ぐらんぷり2017」の決勝進出者9人が発表された。今年はブルゾンちえみ、横澤夏子、ゆりやんレトリィバァ、石出奈々子と15回目にして過去最多となる4人の女性ファイナリストが登場することに注目が集まっている。

「注目は、デビュー2年目で早くもブレイクの兆しを見せているブルゾンちえみ。昨年大ブレイクし、今大会は準決勝で敗れた平野ノラも、ブルゾンの出現を『脅威。死んでほしい』と答えています。また、ゆりやんもNSCを首席で卒業した、いつブレイクしてもおかしくない逸材です」(芸能ライター)

 しかし、今年注目すべきはピン芸人だけではない。

「この2月から東京進出を果たした女性コンビの尼神インターは、さっそく『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。ルックスが“中の下”の誠子と“中の上”の渚のコンビで、誠子のカラダを張った芸と渚の清々しいほどのシモネタで爪あとを残しましたよ」(テレビ誌記者)

 ハリセンボンの近藤春菜は朝番組の司会に抜擢され、長寿番組となった「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)ではイモトアヤコが100カ国到達達成で高視聴率に貢献。渡辺直美のフォロワーは600万人を超えるなど、近年活躍が目覚ましい女性芸人。今年はさらなる盛り上がりが期待できそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング