2017/02/25 10:15

「四大陸選手権」羽生結弦の銀メダルで世界選手権は超ハイレベルな大混戦に!

20170225hanyuu

 向かうところ敵なしだった羽生結弦選手が、四大陸選手権で優勝を逃した。SPで失敗して3位に甘んじたものの、フリーでは自身のミスを技術でカバーしての300点超え。優勝を期待したファンも多かっただろう。

「最後のネイサン・チェンの演技の間、羽生選手は宇野昌磨選手と一緒にモニターを凝視していました。しかし、チェン選手の好調さに『あ、これダメなパターンかもしれない』と言い、銀メダルが決定した時には肩を落としていました。それでも、納得の表情にも見えましたので、次の世界選手権(3月27日~4月2日)に期待です。高いレベルで競うことになるのは間違いなく、勝つためには、四回転はもちろん、ほかの部分でもミスは許されません」(スポーツライター)

 シーズン後半ともなれば、どの選手も演技の完成度が高くなってくることから、まずは失敗しないことが絶対条件。さらに加点される演技をどれだけできるかが勝負になってくる。

「羽生選手は、世界選手権でハビエル・フェルナンデス選手に2連覇を許しており、何としても3年ぶりの優勝を果たしたいでしょう。宇野選手の完成度も上がっていますし、四大陸選手権のSPで羽生選手を上回ったことも自信になっているはずです」(前出・スポーツライター)

 最強にして最高のフィギュア選手を決める戦いから、目が離せない。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング