「四大陸選手権」羽生結弦の銀メダルで世界選手権は超ハイレベルな大混戦に!

20170225hanyuu

 向かうところ敵なしだった羽生結弦選手が、四大陸選手権で優勝を逃した。SPで失敗して3位に甘んじたものの、フリーでは自身のミスを技術でカバーしての300点超え。優勝を期待したファンも多かっただろう。

「最後のネイサン・チェンの演技の間、羽生選手は宇野昌磨選手と一緒にモニターを凝視していました。しかし、チェン選手の好調さに『あ、これダメなパターンかもしれない』と言い、銀メダルが決定した時には肩を落としていました。それでも、納得の表情にも見えましたので、次の世界選手権(3月27日~4月2日)に期待です。高いレベルで競うことになるのは間違いなく、勝つためには、四回転はもちろん、ほかの部分でもミスは許されません」(スポーツライター)

 シーズン後半ともなれば、どの選手も演技の完成度が高くなってくることから、まずは失敗しないことが絶対条件。さらに加点される演技をどれだけできるかが勝負になってくる。

「羽生選手は、世界選手権でハビエル・フェルナンデス選手に2連覇を許しており、何としても3年ぶりの優勝を果たしたいでしょう。宇野選手の完成度も上がっていますし、四大陸選手権のSPで羽生選手を上回ったことも自信になっているはずです」(前出・スポーツライター)

 最強にして最高のフィギュア選手を決める戦いから、目が離せない。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング