ジャニーズ歴22年の滝沢秀明と今井翼は“赤い糸”でつながっていた!?

20170227takizawa

 主演を務めるミュージカル「音楽劇 マリウス」が、3月6日に開幕する今井翼。“タキつば”としてのパートナーである滝沢秀明とは、90年代の“ジャニーズJr.黄金期”の2枚看板だった。

 この2人、赤い糸でつながっていたと言ってもいいぐらいの偶然で結び付けられている。「同じ13歳でジャニーズ事務所に入所しているんです」と教えてくれるのは、アイドル雑誌の取材記者。ほかにも多くの“偶然”があると証言する。

「同じ年齢で入所しただけなら珍しくないかもしれませんが、なんとオーディションを受けた年月日まで同じ。滝沢は中学生のときに『木曜の怪談』(フジテレビ系)でデビューしたんですが、のちに、今井も同番組でデビュー。川野直輝を加えた3人は、“怪談トリオ”と命名され、Jr.のイチ押しとして売り出されました」

 成長するにつれ、川野は退所。残った滝沢の人気はグングン高まり、今井と歴然とした差が開いた。当然、事務所は滝沢の歌手デビューを画策。だが、本人は頑として拒否。今井の行く末を案じたからだ。結局は、2人そろって05年にデビュー。時を同じくして、今井は「PLAYZONE」、滝沢は「滝沢演舞城」や「滝沢歌舞伎」などのミュージカルシリーズで開眼していった。

 20代では溝が生まれることもあったという。先の取材記者は続ける。

「このままではいけないと、大人になった今井がタッキーの30歳の誕生日に食事に誘って、初めて私生活で一緒にご飯を食べたそうです。その後は、今井くん行きつけの銀座の高級クラブにも足を運んでいます」

“助け愛”精神で、ジャニーズ歴22年。36歳になる今年も2人の友情に変わりはなさそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング