2017/03/05 06:00

ママタレ“汚料理”選手権(2)木下優樹菜は料理をいじられ逆ギレ

2017_asajo_p_m2nd

 また、ママタレ界の炎上クイーン、木下優樹菜(29)はインスタグラムで“汚料理”をイジられ逆ギレ。一般人を相手に大人げない姿をさらしたことが大きな話題となった。

 ある日の夕食として木下がインスタグラムに投稿したのは、ワンプレートに白米、魚、レンコン、にんじんの4点が寂しく盛り付けられたもの。この料理写真に対し、一般人の読者から「おいしそ~やけど皿に赤と緑が足りないね」とコメントが寄せられると、木下は激高。コメント部分のスクリーンショットをわざわざ投稿し、「ごはんのせたらダメ出しきた…赤と緑たりなくてごめんなさいww爆笑!」と、1人の一般人を猛攻撃したのだ。

「これを受けてネットは大炎上。『実際に赤と緑が足りてないのに、なぜ本当のことを指摘されてキレているのか』と集中砲火を浴びました。こんな騒ぎがあったのに、この約半年後に木下は料理本を発表。“リアルな料理”をコンセプトにしたと語っていましたが、本に掲載されているのはインスタには一度も登場したことのない料理ばかりでした(笑)」(女性誌記者)

 そんな木下だが、ここ最近は料理レベルが格段にアップしているという。

「木下の夫・フジモンが、バラエティ番組内で行われた健康診断で引っかかり、“食生活の改善”を勧められていたんです。妻がいながらのこの結果に、木下のプライドが刺激されたのでは」(テレビ誌記者)

 続いての“汚料理”奥さまは熊田曜子(34)。自身のブログには、アボカドのから揚げ、納豆巻きなどの手料理写真がたびたび掲載されているが、そのどれもがビミョーな見た目。ネットでは「色が汚くてまずそう」「皿が妙にダサい」「あれをわざわざブログにあげる勇気がすごい」などと散々な言われようである。

「あまりにも破壊力の強い熊田の手料理は“閲覧注意”でまとめサイトにアップされています」(週刊誌記者)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング