ママタレ“汚料理”選手権(2)木下優樹菜は料理をいじられ逆ギレ

2017_asajo_p_m2nd

 また、ママタレ界の炎上クイーン、木下優樹菜(29)はインスタグラムで“汚料理”をイジられ逆ギレ。一般人を相手に大人げない姿をさらしたことが大きな話題となった。

 ある日の夕食として木下がインスタグラムに投稿したのは、ワンプレートに白米、魚、レンコン、にんじんの4点が寂しく盛り付けられたもの。この料理写真に対し、一般人の読者から「おいしそ~やけど皿に赤と緑が足りないね」とコメントが寄せられると、木下は激高。コメント部分のスクリーンショットをわざわざ投稿し、「ごはんのせたらダメ出しきた…赤と緑たりなくてごめんなさいww爆笑!」と、1人の一般人を猛攻撃したのだ。

「これを受けてネットは大炎上。『実際に赤と緑が足りてないのに、なぜ本当のことを指摘されてキレているのか』と集中砲火を浴びました。こんな騒ぎがあったのに、この約半年後に木下は料理本を発表。“リアルな料理”をコンセプトにしたと語っていましたが、本に掲載されているのはインスタには一度も登場したことのない料理ばかりでした(笑)」(女性誌記者)

 そんな木下だが、ここ最近は料理レベルが格段にアップしているという。

「木下の夫・フジモンが、バラエティ番組内で行われた健康診断で引っかかり、“食生活の改善”を勧められていたんです。妻がいながらのこの結果に、木下のプライドが刺激されたのでは」(テレビ誌記者)

 続いての“汚料理”奥さまは熊田曜子(34)。自身のブログには、アボカドのから揚げ、納豆巻きなどの手料理写真がたびたび掲載されているが、そのどれもがビミョーな見た目。ネットでは「色が汚くてまずそう」「皿が妙にダサい」「あれをわざわざブログにあげる勇気がすごい」などと散々な言われようである。

「あまりにも破壊力の強い熊田の手料理は“閲覧注意”でまとめサイトにアップされています」(週刊誌記者)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング