ママタレ“汚料理”選手権(2)木下優樹菜は料理をいじられ逆ギレ

2017_asajo_p_m2nd

 また、ママタレ界の炎上クイーン、木下優樹菜(29)はインスタグラムで“汚料理”をイジられ逆ギレ。一般人を相手に大人げない姿をさらしたことが大きな話題となった。

 ある日の夕食として木下がインスタグラムに投稿したのは、ワンプレートに白米、魚、レンコン、にんじんの4点が寂しく盛り付けられたもの。この料理写真に対し、一般人の読者から「おいしそ~やけど皿に赤と緑が足りないね」とコメントが寄せられると、木下は激高。コメント部分のスクリーンショットをわざわざ投稿し、「ごはんのせたらダメ出しきた…赤と緑たりなくてごめんなさいww爆笑!」と、1人の一般人を猛攻撃したのだ。

「これを受けてネットは大炎上。『実際に赤と緑が足りてないのに、なぜ本当のことを指摘されてキレているのか』と集中砲火を浴びました。こんな騒ぎがあったのに、この約半年後に木下は料理本を発表。“リアルな料理”をコンセプトにしたと語っていましたが、本に掲載されているのはインスタには一度も登場したことのない料理ばかりでした(笑)」(女性誌記者)

 そんな木下だが、ここ最近は料理レベルが格段にアップしているという。

「木下の夫・フジモンが、バラエティ番組内で行われた健康診断で引っかかり、“食生活の改善”を勧められていたんです。妻がいながらのこの結果に、木下のプライドが刺激されたのでは」(テレビ誌記者)

 続いての“汚料理”奥さまは熊田曜子(34)。自身のブログには、アボカドのから揚げ、納豆巻きなどの手料理写真がたびたび掲載されているが、そのどれもがビミョーな見た目。ネットでは「色が汚くてまずそう」「皿が妙にダサい」「あれをわざわざブログにあげる勇気がすごい」などと散々な言われようである。

「あまりにも破壊力の強い熊田の手料理は“閲覧注意”でまとめサイトにアップされています」(週刊誌記者)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング