堀北真希が「電撃引退」、“第二の清水富美加”となるのを回避できたワケ

20170301horikita

 芸能マスコミに大きな話題と議論をもたらした清水富美加の出家騒動は、不貞スキャンダルも加わってますます拡大したが、実はその後、「第二の清水富美加」騒動が起きる、との指摘がなされていた。それが2月28日に、電撃的に芸能界引退を発表した堀北真希をめぐるトラブルだった。ワイドショーデスクが明かす。

「山本耕史と結婚、出産後、実質的に休業状態となっていたわけですが、まず今年1月いっぱいで、全CMが終了しました」

 しかもこの春には、所属事務所との契約更新が待っていたのだが、

「堀北が更新を拒否する意向を持っているとは聞いていました。かねてから本人が『芸能界を引退したい』『しばらく仕事をセーブしたい』と漏らしていましたから、引退、あるいは長期休養を主張すれば、早く仕事復帰してもらいたい事務所サイドと対立し、こじれる可能性は高い。そのままドロ沼バトル開始のゴングが鳴ると見ていました。そこへきて、清水の引退トラブルです。関係者の間では『第二の清水富美加騒動が勃発する』と話題だった矢先の引退発表。すんでのところで、第二の騒動化は回避された形です」(前出・ワイドショーデスク)

 契約更新を前にしたスムーズな引退劇に、スポーツ紙記者は、

「堀北の事務所は以前、黒木メイサの赤西仁との突発結婚、妊娠騒動を経験している。またしても看板女優のトラブルで泥沼化することは避けたかったんでしょう」

 清水と堀北の差は、事務所の対応力の差か。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング