「MISIAが急性肝炎」で体調とともに“直筆”コメントが話題に

20170305_asajo_misia

 3月2日、日本が誇る歌姫の1人であるMISIAが急性肝炎のため仙台で開催予定だった「東日本大震災復興支援ライブ」の出演を取りやめると発表した。現在は都内病院に入院し、病状は快方に向かっているという。しかし3月25日、26日に鹿児島で予定されていたコンサートは5月27日、28日に延期となった。

「MISIAは“テレビ出演しないアーティスト”なので、ファンにしてみればライブが中止でなく延期となったことにホッとしているようです。ところが一部のファンはMISIAの直筆コメントでザワついているとか。直筆コメントの最後に『病室からの手紙にて、乱筆お許しください』とあるんですが、その言葉どおりMISIAの筆跡はきれいとは言いにくい。ネット上では『MISIA、字が汚い』『MISIAの字が思ってたのと違った』と指摘する声のほか、『かわいい字を書くんだな』『MISIAの字が見られただけで嬉しい』といった声があがっています」(芸能ライター)

 そこで筆跡診断士にMISIAの直筆コメントを見てもらうと、

「典型的な“身体に痛みを感じている人の文字”です。『調』『震』には几帳面さが表れているのに、『は』『い』『か』などは上下左右のバランスが崩れているのがその証拠。しんどい状況下にありながら直筆コメントを書いたことがうかがえます」

 MISIAには焦らずしっかりと静養して、また素晴らしい歌声を聞かせてもらいたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング