忽然と消えた「脱退ジャニーズの今」を大追跡!(1)赤西仁が辞めた理由は亀梨?

2017_asajo_p2_z1st

 2016年12月31日をもって解散するSMAP。17年9月までの契約期間が切れた後の芸能活動が気になるところだ。

 そこで、これまでジャニーズ事務所を退所していったタレントのその後を追ってみた。

 まず、2016年にファンを騒然とさせたのは、5月1日の東京ドーム公演を最後にグループ活動を停止したKAT-TUNだろう。KAT-TUNといえば、メンバーの脱退ばかりが話題になったジャニーズでも異例のグループ。結成当初の6人から半分の3人にまでなってしまった結果の活動停止だった。

 まず、亀梨和也(30)との2枚看板を張っていた赤西仁(32)が、表向きは「ソロ活動をしたい」との希望から、10年8月末をもってグループから抜けた。その理由については、「人間関係のもつれではなく、あくまでも方向性の違い」と説明。しかし、その内実は“グループ結成時からの確執”と言われている。

 かつてのジャニーズ担当記者が、当時のことをこう話す。

「KAT-TUNの結成は01年なんですが、CDデビューできたのは06年でした。CDが出せなかった5年間は、メンバーも相当不安だったことでしょう。そんなある日、記者から『CDデビューはいつになるか?』という話題が振られたことがあったんです。すると亀梨は『俺のソロでよくないっすか?』と言い放った。まあ、これは亀梨流の“記事の見出し向けのサービスコメント”だったと思いたいですが、他のメンバーは明らかにイヤ~な顔をしていましたね。」

 さらにこの頃亀梨は、05年にドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)でダブル主演した山下智久(31)と期間限定ユニット『修二と彰』を組み、主題歌の『青春アミーゴ』を発売したんです。するとこれがミリオンセラーに達するほどのセールスを記録してしまった。KAT-TUNとしてCDデビューする前に『修二と彰』でデビューを果たし、しかも大ヒットを飛ばした亀梨に、赤西や他のメンバーは相当不満を抱いていたようです」

 特に、赤西の不満は「嫉妬に近い感情だった」と続ける。

「『野ブタ~』の前に放送された『ごくせん』(日本テレビ系)の第2シリーズで亀梨と赤西が共演した時点では、赤西のほうが人気も知名度も上でした。それなのに『野ブタ~』以降、あっさりと逆転されてしまった。そのうえ追い打ちをかけるようなミリオンヒットですからね。このときすでに“ゆくゆくは俺はソロで‥‥”という思いはあったようです」

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング