セクゾ松島の暴露でキスマイ二階堂の「セコすぎキャラ」設定が崩壊!?

20170310_asajo_kismy

 ジャニーズには、古くは近藤真彦や少年隊の時代から、先輩が後輩におごるというしきたりがある。おごられた後輩は、テレビなどで話すことによって、先輩の株を上げるという暗黙の習わしも同時にあるのだ。

 しかし、Kis-My-Ft2兼、舞祭組(ブサイク)・二階堂高嗣はその逆を行く。後輩のSexy Zone・松島聡にごちそうしまくっておきながら、全部が折半だとみずから言い張り、セコいイメージを植えつけているのだ。事情に詳しいアイドル雑誌の現役ライターに話を聞いた。

「“フラットな関係でいたい”という理由で、食事はワリカン、電車で帰宅させるそうです。メンバーの北山宏光はその話を聞いて、ドン引きでした。でも、実はすべてが真逆。松島は自身がパーソナリティーを務めるラジオで、“毎回ちゃんと払ってくださるし、タクシー代も出してくれる。電車で帰らされたことはない”と真実をカミングアウトしています」

 二階堂がバラエティ番組で見せる、セコくておバカなイメージが崩れているのだが、いい人エピソードはさらに続く。松島が風邪をひいたとき、「大丈夫か?」と心配するメールを何度も送信して、自宅におかゆを届けにいったこともあるという。しかも夜中にもかかわらず届けたというから驚かされる。

「松島は家族と同居していますが、そのときはたまたま家族が不在。二階堂くんは、優しいお父さんのように接してくれたらしいですよ」(前出・アイドル誌ライター)

 ジャニーズJr.、キスマイの初期は人見知りを隠すために、悪ぶっていた二階堂。しかし、バラエティや司会で大成を収めた中居正広の背中を見て育ったため、キスマイの二枚目担当は玉森裕太と藤ヶ谷太輔に任せ、自身は三枚目に徹する決意を固めた。松島の告白によってセコいキャラクター設定は崩壊したが、逆に男を上げたことは確かだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング