2017/03/14 10:14

速水もこみちの「オリーブをドボドボ」料理を観た視聴者がBPOに苦情!

20170314_asajo_hayami

 朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)内での人気担当コーナー、「MOCO’Sキッチン」。高いところから塩をファサーッと振ったり、オリーブオイルをドボドボかける、“追いオリーブ”など、イケメン俳優の速水もこみちが織りなす斬新な料理スタイルが主婦の心をトリコにしている。

「速水は元々、俳優として売り出すも、端正な顔立ちに186センチの長身と現実離れしたルックスのためか、なかなかヒットに恵まれませんでした。しかし、得意の料理を生かした企画により大ブレイク。『代表作はMOCO’Sキッチン』と言われるほどの人気となりました。」(芸能ライター)

 ところが、そんな速水に思いがけないところからクレームが入ったという。

「放送倫理・番組向上機構(BPO)あてに、『俳優が料理コーナーで使っているオリーブオイルの量が多すぎる』と苦情が届いたんです。番組名などは出ていないものの、内容から速水もこみちのことを指していることは間違いない。この人気にあやかり速水もこみちプロデュースのオリーブオイルも発売され、彼が以前にも増してオリーブオイルを多用していたのは明らかですが‥‥」(前出・芸能ライター)

 この意見に対しBPOは、「事実かどうか確認する」とコメント。この騒動にネット上では、「もこみちからオリーブオイル取ったら何が残るんだよ」「視聴者が真似してオリーブオイルダバダバ使わなきゃいいだけでは」と、速水を擁護する声が飛び交っている。こうしたコメントが火に油を注ぐ形となり、炎上とならなければ良いのだが‥‥。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング