落ち込んだ人必読!芸能人の「気分を上げる」ルーチンテクニック

20170320_asajo_kibunage

 気分が落ち込んだとき、あなたはどうしていますか? テレビを見たり、好きな音楽を聞いたりして気分を紛らわせている人もいるかもしれません。でも、失恋したときや、ショックが大きかった出来事などは、それだけでは満たされないこともありますよね。

 そんなとき、芸能人のみなさんは、いったいどんな方法で気分を上げているのでしょうか。調べてみました。

●小島慶子さん…「ひとり参鶏湯(サムゲタン)する」

タレントの小島慶子さんは、自分が会社員だった頃、赤坂のお店でよく「ひとり参鶏湯」をしていたそうです。落ち込んだときのほか、つわりのときや風邪のときにも食べていたことがあるそう。参鶏湯でほかほか身体も心もあたたまると、気持ちも癒されるのかもしれませんね。

●仁香さん…「息子との変顔写真を見る」

モデルの仁香さんの落ち込んだときのテクニックは、息子さんと一緒に撮影した変顔写真集を見ることだとか。「落ち込んだときに見る用」としてInstagramにストック投稿しているようですよ。

 落ち込んだ気持ちを上げる方法は人それぞれ。もしいつものルーチンで気分が上がらなかったら、彼女たちの方法を試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング