2016年はシングル3曲がオリコン1位を獲得。「日経エンターテイメント」が発表したセールス、社会影響度などを基準にした「ヒット番付」でも15位にランクインするなど、大ブレイク中のボイメンことBOYS AND MEN。東海エリアから全国へ ── さらなる飛躍が期待される2017年の「野望」に迫る。
※
フルメンバーは10人の“ボイメン”。メンバーみんなに、2017年の夢、それも「個人的でどこかポップな抱負」を語ってもらいました!
○辻本達規「日の丸を背負って闘いたい」
「何でもいいから日本代表のスポーツ選手を目指します! とにかくスポーツを目一杯やりたい。もともと野球とサッカーをやっていたので、スポーツをやりたくてウズウズしているこの頃。まだ身体が若いのでパワーも有り余ってるし、自信もあります。そう、個人的にスポーツで独立したい。まだ未知のスポーツも含めてチャレンジします。って、俺はどこを目指しているんだ?(笑)」
○水野勝「お酒が飲めるようになりたい」
「僕は下戸というわけじゃないけど、お酒って全然ダメで、少し飲んだだけでしんどくなっちゃうんです。でもね、最近1人で家飲みをするようになりました。飲んでもビールを缶で一本くらいだけど。一本飲めない時もあるけど、ちょっと飲めるようになったほうが、人生が少し楽しくなるのかなあって、周りの飲んべえを見ながら、考えています(笑)。次は違うお酒にもチャレンジ」
○田村侑久「ピアニストになる!」
「毎年イベントでコラボしている(平松)けんちゃんとのユニット(田村がピアノで、平松が歌)を、2017年のバースデーイベントでも再びやることが目標。「ZEPP名古屋」のステージに立って、ピアノを演奏、次こそ本格的にピアニストとして勝負したいな。って、けっこう真面目な抱負ですかね? いろんなことを経験して、臨機応変に何でも対応できるようになりたいです」
○平松賢人「フェロモンを出せるようになりたい」
「僕はメンバーでも一番年下、『かわいいね~、うう~ん』といじられがちなので、あとちょっと大人の男として認知されたい。もう22歳なので、色っぽい男になるのが目標! ずっと憧れているのが、玉置浩二さん。超ダンディだし、大人の魅力たっぷりだから、大好き。音楽的にも男的にも‥‥。まあ、そこを目指して、僕的に正解なのかは、わからないんだけど(笑)」