2017/03/23 10:14

有働由美子アナのこじらせぶりがわかった10時間生放送の“失恋ソング”三昧

20170323_asajo_udou

 3月20日、10時間にわたって生放送されたラジオ番組「今日は一日“失恋ソング”三昧」。「一日○○三昧」シリーズはNHK FMの人気番組の1つ。今回の企画を持ち込んだのは、現在フリーアナウンサーへの転身話が浮上している有働由美子アナ。みずから進行役を務め、石田ゆり子や福山雅治、牧瀬里穂などをゲストに招いて「失恋トーク」を交わしながら、リスナーからのリクエストをもとに心に残る失恋ソング全62曲がオンエアされた。もっとも泣ける失恋ソング大賞に中島みゆき「うらみ・ます」、敢闘賞に竹内まりや「駅」、技能賞に柏原芳恵「春なのに」が輝いた。

「ツイッターのトレンドワードには『#zanmai』がランクイン。ネット上には番組の実況スレッドが林立するほど注目されていました。途中30分間のニュース番組を挟んだため、その間のみ有働アナは休憩できたのでしょうが、昼過ぎからしゃべりっぱなしだったため、午後9時頃には少し声がかすれていました。高校時代に好きだった藤井フミヤとの妄想デートをノートに書き、それをクラスメイトに読んでもらっていたことや、元カレの新しい恋人と連絡を取って話をしたことなど、有働アナのこじらせぶりや心の闇まで伝えられた『失恋ソング三昧』ならぬ『有働由美子三昧』でした」(エンタメ誌ライター)

 結果「有働アナには幸せになってもらいたい」との声が噴出している。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング