雛形あきこさんは使わない派、辻希美さんは使う派…コンシーラーあなたはどっち派?

20170325_asajo_concealer

 突然ですが、日頃のメイクで「コンシーラー」って使っていますか?

 タレントの雛形あきこさんは、昔からコンシーラーは使わない派なんだとか。代わりにカバー力のあるクリーミーファンデーションを使用していると、18年前の若かりし頃に語っています。

 現在はどうなのかは分かりませんが、とにかく厚塗りしないのが雛形流のよう。地肌をたっぷり保湿してから、ファンデーションを薄く伸ばし、パウダーはパフや筆でピンポイントで気になる箇所に塗るのだそうです。目の下のクマができたときなどはこれでカバーできそうですね。

 一方、タレントの辻希美さんは、むしろ「コンシーラーしか使わない」こともあるようです。ナチュラルメイクのときにはコンシーラーと眉を描き、さらに目じりだけのアイライナーだけで済ませるといいます。

 ナチュラルメイクで行くときは、なるべくファンデーションを塗らないようにしてコンシーラーだけ気になる箇所につけるというのは、ある意味、素肌を大切にするテクニックかもしれません。

 それは、女優の矢田亜希子さんも同様。まずは日焼け止めを塗り、その上にコンシーラーのポイント使いに、チーク、マスカラのみの夏の日もあるそうです。

 今は、コンシーラーをファンデーションに塗り重ねるのではなく、ポイント使い、薄付きメイクに使用するのがトレンドのようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング