話題を呼んだドラマ「奪い愛、冬」(テレビ朝日系)にも出演していた女優の倉科カナさん。その素顔は料理や猫が大好きという庶民的なところがあるようです。
まず、倉科さんは料理好きで、今年のおせちも立派に手作り。お正月は倉科さんのお母さんと一緒に作り、家族みんなでお祝いをしたそうです。ドラマでもキッチンに立つシーンもあるそうなので、腕の見せどころですね。
そんな倉科さんのダイエット法は、ゆる~く行いタイプなのだとか。
ただ、美のために豆腐や納豆、生姜、ねぎやたまねぎなどの健康的な食べ物をとるようには心掛けているそうで、また、夜早く寝て朝早く起きるのも大好き。いいことづくめだというその美容法は、当たり前のことでありながら、基本的なベースの美と健康づくりに役立っているようです。
そんな倉科さんの心の支えだった猫「ハジメ君」が亡くなったのは、2016年9月のことでした。自身のブログでも報告していますが、「なんでもっと早く気付いてあげられなかったんだろう」と後悔。1カ月たっても、いまだに信じられないと意気消沈の様子でした。
猫が急逝した後、泣いてばかりだったという倉科さんは、その猫思いの気持ちは、まるで子どものような素直な心です。
そして先日、新しく里親として迎え入れた猫が、「雪(せつ)」。早速、家族の一員として可愛がっているようですよ。