猫好き女優・倉科カナさん、里親として新たな家族を迎え入れ!

20170324_asajo_nekoomoi

 話題を呼んだドラマ「奪い愛、冬」(テレビ朝日系)にも出演していた女優の倉科カナさん。その素顔は料理や猫が大好きという庶民的なところがあるようです。

 まず、倉科さんは料理好きで、今年のおせちも立派に手作り。お正月は倉科さんのお母さんと一緒に作り、家族みんなでお祝いをしたそうです。ドラマでもキッチンに立つシーンもあるそうなので、腕の見せどころですね。

 そんな倉科さんのダイエット法は、ゆる~く行いタイプなのだとか。

 ただ、美のために豆腐や納豆、生姜、ねぎやたまねぎなどの健康的な食べ物をとるようには心掛けているそうで、また、夜早く寝て朝早く起きるのも大好き。いいことづくめだというその美容法は、当たり前のことでありながら、基本的なベースの美と健康づくりに役立っているようです。

 そんな倉科さんの心の支えだった猫「ハジメ君」が亡くなったのは、2016年9月のことでした。自身のブログでも報告していますが、「なんでもっと早く気付いてあげられなかったんだろう」と後悔。1カ月たっても、いまだに信じられないと意気消沈の様子でした。

 猫が急逝した後、泣いてばかりだったという倉科さんは、その猫思いの気持ちは、まるで子どものような素直な心です。

 そして先日、新しく里親として迎え入れた猫が、「雪(せつ)」。早速、家族の一員として可愛がっているようですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング