2017/03/24 18:14

猫好き女優・倉科カナさん、里親として新たな家族を迎え入れ!

20170324_asajo_nekoomoi

 話題を呼んだドラマ「奪い愛、冬」(テレビ朝日系)にも出演していた女優の倉科カナさん。その素顔は料理や猫が大好きという庶民的なところがあるようです。

 まず、倉科さんは料理好きで、今年のおせちも立派に手作り。お正月は倉科さんのお母さんと一緒に作り、家族みんなでお祝いをしたそうです。ドラマでもキッチンに立つシーンもあるそうなので、腕の見せどころですね。

 そんな倉科さんのダイエット法は、ゆる~く行いタイプなのだとか。

 ただ、美のために豆腐や納豆、生姜、ねぎやたまねぎなどの健康的な食べ物をとるようには心掛けているそうで、また、夜早く寝て朝早く起きるのも大好き。いいことづくめだというその美容法は、当たり前のことでありながら、基本的なベースの美と健康づくりに役立っているようです。

 そんな倉科さんの心の支えだった猫「ハジメ君」が亡くなったのは、2016年9月のことでした。自身のブログでも報告していますが、「なんでもっと早く気付いてあげられなかったんだろう」と後悔。1カ月たっても、いまだに信じられないと意気消沈の様子でした。

 猫が急逝した後、泣いてばかりだったという倉科さんは、その猫思いの気持ちは、まるで子どものような素直な心です。

 そして先日、新しく里親として迎え入れた猫が、「雪(せつ)」。早速、家族の一員として可愛がっているようですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング