嵐・相葉雅紀「貴族探偵」予告編で早くも棒演技が露呈、不安の声が続出

20170327_asajo_aiba

 フジテレビの“月9”枠で4月からスタートする嵐の相葉雅紀主演ドラマ「貴族探偵」の予告ムービーが公式ホームページで公開された。

 同ドラマは人気小説が原作なだけに、予告編にもアクセスが続々と寄せられている。

 だが、それを観たネット民からは「貴族探偵ホント心配なんだけど大丈夫かな…? 予告の時点で危なっかしい」「キャストはやたら豪華だけどつまらなさそう。予告からしてつまらなさそう」「緊張感に欠ける相葉の棒セリフ、相変わらずだな」など、不評が目立つ。

 また、武井咲、生瀬勝久、井川遥、滝藤賢一、中山美穂、松重豊、仲間由紀恵ら豪華キャストが出演するドラマなだけに、1話の制作費が1億円を超えるとも一部で報道されており、制作関係者は早くも「15%は死守しないと」と、視聴率を心配しているようだ。

「フジとしては、月9ドラマ30周年という節目の作品なだけに、相当意気込んでいました。このところ低迷していただけに、心機一転とばかりに力を入れてきた。ところが、蓋を開ければ主演は相葉。正直“まさか”のキャスティングに業界でも心配の声があがっています」(テレビ関係者)

 芸能ジャーナリストも「崖っぷちなのに、相葉で勝負とは‥‥」と首をひねる。

「ゴールデンタイムなのに5%台の視聴率。スポンサーからも不満の声があるのに、主役が相葉ですよ。原作が人気だからと高をくくっているのかもしれませんが、キャスティングミスは否めない。これで数字が悪ければ、スポンサーも離れていくでしょう」

 四面楚歌状態のフジテレビは、いったいどこに向かおうとしているのだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング