嵐・相葉雅紀「貴族探偵」予告編で早くも棒演技が露呈、不安の声が続出

20170327_asajo_aiba

 フジテレビの“月9”枠で4月からスタートする嵐の相葉雅紀主演ドラマ「貴族探偵」の予告ムービーが公式ホームページで公開された。

 同ドラマは人気小説が原作なだけに、予告編にもアクセスが続々と寄せられている。

 だが、それを観たネット民からは「貴族探偵ホント心配なんだけど大丈夫かな…? 予告の時点で危なっかしい」「キャストはやたら豪華だけどつまらなさそう。予告からしてつまらなさそう」「緊張感に欠ける相葉の棒セリフ、相変わらずだな」など、不評が目立つ。

 また、武井咲、生瀬勝久、井川遥、滝藤賢一、中山美穂、松重豊、仲間由紀恵ら豪華キャストが出演するドラマなだけに、1話の制作費が1億円を超えるとも一部で報道されており、制作関係者は早くも「15%は死守しないと」と、視聴率を心配しているようだ。

「フジとしては、月9ドラマ30周年という節目の作品なだけに、相当意気込んでいました。このところ低迷していただけに、心機一転とばかりに力を入れてきた。ところが、蓋を開ければ主演は相葉。正直“まさか”のキャスティングに業界でも心配の声があがっています」(テレビ関係者)

 芸能ジャーナリストも「崖っぷちなのに、相葉で勝負とは‥‥」と首をひねる。

「ゴールデンタイムなのに5%台の視聴率。スポンサーからも不満の声があるのに、主役が相葉ですよ。原作が人気だからと高をくくっているのかもしれませんが、キャスティングミスは否めない。これで数字が悪ければ、スポンサーも離れていくでしょう」

 四面楚歌状態のフジテレビは、いったいどこに向かおうとしているのだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング