ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーがまた会話をするくらいの関係にまで戻っていると報じられている。昨年9月にブラッドと15歳の長男マドックスとの口論をきっかけにアンジェリーナが離婚を申請して以来、連絡を取る際には全て弁護士を通していた2人だが、徐々にその関係は改善してきているようで、今では直接会話をするまでになっているという。
ある関係者はピープル誌に「ブラッドは前より幸せです。もう公の場で争わなくていいことにとても安心しているんです」「辛い時期でしたが、解決することができました。まだ取り組んでいるところですけどね」と話す。
離婚の成立手続きと同時に、ブラッドはアンジェリーナに6人の子供たちの共同親権を求めているところだ。
激しい離婚争いが繰り広げられているとみられていた2人だが、アンジェリーナは先月に行われたインタビューの中で、この経験により家族の絆が深まったとして、状況が改善の方向に向かっていることをほのめかしていた。当時アンジェリーナは「多くのことを話すつもりはないけれど、今回のことでとても辛い時間を過ごしたこと、そして私たちは今もこれからもずっと家族であるということは言えるわね。この辛い時期を乗り越えたら、私たちが家族としてより強い絆で結ばれることを願っているわ」「たくさんの人たちが同じような状況を経験していると思うの。私たち家族は辛い時期を過ごしているわ。でも私の一番大切なことは子供たちよ。そしてこの時期を乗り切ることね。私たちはこれからも一生、家族であることに変わりはないわ。この状況は私たちを強く、そして距離を縮めてくれる方法を見出そうとしているところね」とコメントしていた。