川島海荷のショートボブ姿に「顔面の激太り隠し」との指摘が!

20170327_asajo_kawashima

 女優業と並行して朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)でMCを務めている川島海荷が、3月24日に自身のインスタグラムで髪を切ってショートボブにした姿を公開した。「女子アナみたい」「きれいなお姉さんぽい」などと称賛されているが、理由はほかにもあるようで‥‥。

「あれは『ZIP!』MC前任の北乃きい同様、太ってしまったことを隠すためのヘアスタイルだと思いますよ。北乃は『ZIP!』MC就任直後から、みるみる身体が巨大化していきました。対して川島に体型変化は見られないものの、顔がパンパンにふくらんでひと回り以上大きくなったように見えるのです。早朝スタートの生番組に連日出演していると、深夜2時にスタジオ集合で1日が始まる“昼夜逆転生活”を余儀なくされてしまいます。この生活は身体に負担がかかりやすく、太ったりやせたりしてしまいがちなんです。北乃が“どすこい体型”になってしまったことから、川島には専任の食事と筋力トレーニングを指導するパーソナルトレーナーがついていると聞いていますが、それだけでは追いつかないのでしょう。今年に入ってから川島の輪郭はどんどん丸みを帯び続けています。丸顔になったことを隠すには、アゴ下あたりのショートボブがいちばん効果的なんです」(ヘアメイク)

 ネット上でも川島の変化に気づいた人もいるようで「ショートボブでデカ顔隠し?」「北乃の二の舞」「ZIP!メンバーの顔は小さいのに」といった指摘も。川島にはくれぐれもご自愛願いたい。

関連記事:昭和の女子プロレスラー?川島海荷が49歳・安田成美に“瞬殺”公開処刑 http://asajo.jp/excerpt/11674

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング