2017/04/03 10:14

ウンナンの不仲はかなり深刻?2人MCの番組企画を事務所が拒否

20170403_asajo_unnan-2

 ウッチャンナンチャンといえば、かねてからコンビの不仲説が根強く伝えられている。

 最近ではコンビ揃っての仕事はほとんどなく、昨年10月には内村光良が監督を務める映画「金メダル男」の宣伝のため、相方の南原清隆がMCを務める昼の情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に出演した際にはニュースにも取り上げられたほどである。

 そんな中、最近とある民放テレビ局スタッフが2人をMCに起用した番組企画を所属事務所に持って行ったところ、断られたというのだ。

「表向きには、『(2人ともベテランで)そういう時代じゃないですし、もういいですよ』とキャリアや年齢的なものを理由にしていましたが、実際は所属事務所もウンナン2人の不仲にほとほと困り果てているようですね」(民放テレビ局スタッフ)

 2人はもともと、映画学校出身で、当時、同校の講師を務めていた内海桂子・好江にその才能を見出されて芸人としてデビュー。結果、同世代のダウンタウンとともに、お笑い界に旋風を巻き起こした。

 だが、2人を知る放送作家は言う。

「そもそも内村さんは映画監督志向で、作り込むコントを得意とする職人気質。一方の南原さんはノリが良く社交性も高く、野球などスポーツにも造詣が深い。ブレイク前こそ互いを補完し合う良い関係を築いていたものの、コンビとしてある程度の地位を築くと、もともとの真逆な性格から意見が合わなくなることも多くなったのでしょう」

 はたして、2人が「ウンナン」として再びレギュラー番組を持つ日は来るのだろうか──。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング