2017/04/07 10:15

「包丁さばきが最高!」高橋一生のみごとな調理動画が、なぜか賛否両論!

20170407_asajo_takahashi

 4月4日から「キリン 旅する氷結スペシャルサイト」で公開されている高橋一生の「調理動画」が話題を呼んでいる。

 かねてより料理上手として知られている高橋。動画ではパスタを使ったスペインのパエリアであるフィデウアほか、いくつものメニューを同時進行で調理している。

「高橋ファンからは『ゴツゴツした指と繊細な包丁さばきが最高!』『コックさんの制服に激萌え』『玉ねぎに涙しているようでウインクしてきた』など萌え要素が豊富に詰まっていることで絶賛されています。調理シーンは吹き替えなしですべて高橋自身によるものですが、あまりの巧みさに『本当にすべて高橋がやっているのか?』といぶかる声も上がるくらいです」(広告代理店関係者)

 しかし、そんな高橋のみごとな調理でも、1点だけ“やり過ぎ”と指摘される場面が。

「ユーチューブで世界的に有名になり“第2のピコ太郎”とも呼ばれているトルコの“妖艶塩ふり男”のマネをして高橋が塩をふるシーンがあるのです。動画では笑いを誘う映像に仕上がっていますが、これには『高橋を“艶気”で売るのは間違っている』『艶気をウリにしないで』といった声が上がっています。どうやら3月1日に発売された『an・an』での完脱ぎ披露が影響しているようで、せっかく芝居の巧さで売れてきた高橋を安易に艶気で売ってほしくないということのようです」(前出・広告代理店関係者)

 動画ひとつでこれだけの議論を巻き起こすとは、高橋の快進撃はまだまだ続きそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング