2017/04/11 18:14

加護亜依さんも愛用!「米粉」を使ったヘルシーレシピ2選

20170411_asajo_komeko

 今、グルテンフリーが注目を集めています。そこで小麦粉を使った料理を、すべて米粉で代用するという方法がよくとられています。芸能人たちもこぞって取り入れているようですよ。

 例えば、タレントの加護亜依さんのある日のメニューは、米粉を使った皮で餃子を手作り。お子さんも生まれて、ますます元気な毎日を送りたい加護さんにとって、米粉餃子はお役立ちフードなのかもしれません。

 しかも餃子の中身に「白菜の漬け物」の残りを再利用するとは、主婦が板についているのが伺えます。

 また、タレントの山田まりやさんは「ハッシュポテト」に米粉をオシャレに活用。ちなみにソースは砂糖不使用のトマトケチャップを使い、少しでもヘルシーにしようとしているのはマネしたいですね。

 そんな米粉の効果は、農林水産省も普及を推進しているほど。実験では薄力粉より吸油性が低く、ヘルシーだということが分かっています。

 また、その「もちもち感」が日本人に好まれる要因ともいわれており、むしろ小麦粉製品が大好きな女性は、ぜひとも代替えに使うべきかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング