2017/04/13 07:15

藤あや子、娘より年下男性との再婚で心配される親友・坂本冬美との仲?

20170413_asajo_fuji

 歌手の藤あや子が現在35歳の自分の娘よりも若い30代前半の一般男性との再婚し、世間を大いに驚かせている。

 藤は5月で9歳になる孫がいる「おばあちゃん」でもあるが、「魔性の女」の健在ぶりをくしくも証明する形となった。そもそも彼女が「魔性の女」と呼ばれたのは、こんな経緯があるからだ。

 藤が最初に結婚したのは81年の彼女が20歳のとき。相手は2歳年上だった。同年に娘を出産するも、翌82年に離婚。その直後に元夫が自死した。元夫は結婚当初からうつ病を患い、離婚もそれが原因だったと報じられている。藤はその後87年に「村勢真奈美」の芸名で演歌歌手デビュー、89年には「藤あや子」と改名し再デビュー。すると91年には、不貞疑惑のあった当時のレコード会社担当ディレクターが藤の自宅で自死するという不幸に見舞われている。

「藤の再婚相手には当然のように心配の声が上がっています。しかし、それ以上に心配されているのが藤の親友である坂本冬美に対するもの。自分より5歳年上の藤が再婚するのに、坂本はまだ1度も結婚していませんからね」(女性誌記者)

「女の友情」は「男」の出現でバランスが崩れやすいと言われるが、藤と坂本の友情はいかに。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング