2017/04/13 07:15

藤あや子、娘より年下男性との再婚で心配される親友・坂本冬美との仲?

20170413_asajo_fuji

 歌手の藤あや子が現在35歳の自分の娘よりも若い30代前半の一般男性との再婚し、世間を大いに驚かせている。

 藤は5月で9歳になる孫がいる「おばあちゃん」でもあるが、「魔性の女」の健在ぶりをくしくも証明する形となった。そもそも彼女が「魔性の女」と呼ばれたのは、こんな経緯があるからだ。

 藤が最初に結婚したのは81年の彼女が20歳のとき。相手は2歳年上だった。同年に娘を出産するも、翌82年に離婚。その直後に元夫が自死した。元夫は結婚当初からうつ病を患い、離婚もそれが原因だったと報じられている。藤はその後87年に「村勢真奈美」の芸名で演歌歌手デビュー、89年には「藤あや子」と改名し再デビュー。すると91年には、不貞疑惑のあった当時のレコード会社担当ディレクターが藤の自宅で自死するという不幸に見舞われている。

「藤の再婚相手には当然のように心配の声が上がっています。しかし、それ以上に心配されているのが藤の親友である坂本冬美に対するもの。自分より5歳年上の藤が再婚するのに、坂本はまだ1度も結婚していませんからね」(女性誌記者)

「女の友情」は「男」の出現でバランスが崩れやすいと言われるが、藤と坂本の友情はいかに。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング