モデルのダレノガレ明美が、大物芸能人を相手に無礼な振る舞いを見せ、視聴者からの大ブーイングを受けているという。4月10日放送の「さんタク」(フジテレビ系)にて、明石家さんまと木村拓哉の大物2人を交えた合コン企画に参加したダレノガレについて、テレビ誌のライターが振り返る。
「彼女は自己紹介でいきなり『趣味は料理です。4月6日に料理本が出るくらい』と告知を始める始末。さんまや木村に気を遣う様子は微塵も感じさせませんでした。しかもさんまに対して『そのカレー食べていい?』と言い放ち、木村がカレーを受け渡してくれたのにお礼の一言もなかった。これには木村も心の中でこぶしを握り締めていたに違いありません」
そんな無礼な行為に天罰が下ったのか、ここでダレノガレの歯が欠けるというアクシデントが発生。だがその状況でも彼女の傍若無人ぶりは止まらなかった。テレビ誌ライターが続ける。
「いきなり大口を開けて歯をイジリ出したダレノガレは、『歯が欠けた!』と大騒ぎ。しかも翌日から海外旅行に行くなど訊かれてもいないことをべらべらしゃべりだしたのです。普通なら周りから同情されそうなものですが、この日ばかりは男性陣も彼女を笑いもの扱いしており、女性として見られていない様子がアリアリでしたね」
そんなダレノガレに対し、同席したキャスターの岡副麻希は控えめな態度を見せ、ギャルモデルの今井華も雰囲気を読んで大人しめ。自由奔放そうなタレントの紅蘭でさえ、みんなにお酒を注ぐといった気配りを見せていた。どうやら今回のダレノガレは知らず知らずのうちに、他の女性陣を引き立てる役目を担っていたようだ。
(白根麻子)