2017/04/15 10:15

なぜ小池栄子は「体だけのグラドル」から「女性が好む女優」に転身できたのか

20170415_asajo_koike

 4月9日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)にゲスト出演した小池栄子。バイプレイヤーとしてドラマや映画に引っ張りだこだが、女優を目指して芸能界入りし、グラドルを経て女優の夢を叶えたという芸能生活は、決して順風満帆ではなかった。

「グラビア時代の小池は男性ファンこそ大勢いましたが、女性ファンは皆無。それどころか、女性からは『ボディはよくてもブス』というレッテルを貼られ嫌われていました。ところが今や小池を支えているのは女性ファンがほとんど。男前な性格や女優としての光る演技もさることながら、女優として活躍してからもバラエティ番組に出演し、平気な顔でバカもやる。女優になると気取ってバカをやらなくなる元タレントや元モデルなどが多いなか、小池は気取らず変わらずですからね。さらに昨年、高校時代の卒業アルバムからの1枚と思しき小池の写真がネット上に出回ったんですが、現在の小池と同じ顔をしていることから、顔をイジってないこともわかっていっそう好感度が上がったんです」(エンタメ誌ライター)

 小池は4月12日に始まったドラマ「母になる」(日本テレビ系)に出演。自分が産んだ子どもではない子を7年間育てるという難しい役どころで、さらに人気が高まりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング