「お腹痩せ」を叶えるためにやるべき生活習慣のポイントは?

20170416_asajo_onakayase

 薄着の季節になると目立つのが、お腹のポッコリ。あなたは普段、お腹痩せのためにどんな努力をしていますか?

 お腹痩せにいいとよく聞くのは、腹筋や足上げなどの筋トレですが、実はそれだけではなく、日頃の生活の中でも、お腹痩せが叶うポイントがあるんだそうです。

 トレーナーの山口絵里加さんのブログによれば、お腹痩せには生活習慣が重要とのこと。

 例えば、野菜や果物をたくさん食べることや、良質のたんぱく質をたっぷり摂取するなどのほか、ファーストフードや炭酸飲料は一切ナシという健康的な食生活がポイントになるそうです。しかも、少ない量をこまめにとるのがいいのだとか。

 さらに、水分補給や有酸素運動もオススメ。極めつけは、小さいサイズのパンツ(ズボン)を買って、それが綺麗に履きこなせるようにすること! これでセルフィーを撮影して自分のSNSに投稿すればいいですね。

 お腹痩せが成功するかどうかは、食生活や心がけによっても変わってくるようです。ぜひ腹筋トレーニングと合わせて意識して実践してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング