2017/04/17 18:15

浅田真央、キャスターデビューはあの局!?そこで気になる荒川静香のポジション

20170417_asajo_asada

 4月10日に引退を表明した浅田真央に、早くもテレビ各局が動き出している。狙いは2018年の平昌五輪キャスターの起用。しかも、真央と同じマネジメント会社に所属する姉の浅田舞と“姉妹キャスター”を目論むテレビ局まであるようだ。

 この動きに「穏やかでいられないのは荒川静香だ」と、スポーツライターは言う。

「2006年トリノ五輪で金メダルに輝いた荒川は、その後に行われた北京、バンクーバー、ソチ五輪でメインキャスターを務めてきました。ですが、平昌五輪のキャスターを浅田姉妹に奪われるのは、内心穏やかではないと思います。なぜなら、人気はともかく、荒川は金メダリスト。真央は銀メダリストです。メダルとしては格下の真央にキャスターの座を奪われるのは、荒川のプライドが許さないでしょう」

 五輪中継の大半はNHKが放送するが、残りの放映権は競技のジャンルごとに5つのグループに分割し、今年10月頃の抽選会で民放5社に振り分けられる。

「これまで『世界選手権』『全日本選手権』に荒川をキャスターとして放送してきたフジテレビがフィギュア枠を取ったとしたら、相当悩ましいですよね。松岡修造をキャスターとして『グランプリシリーズ』『国別対抗戦』を放送してきたはテレビ朝日がフィギュア枠を獲得したら、間違いなく浅田をキャスターに起用するでしょうね」(前出・スポーツライター)

 平昌五輪のメインキャスターを誰が務めるのか。水面下の争奪戦は熾烈を極めそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング