2017/04/26 18:14

大沢樹生さんもトリコ!「岩塩プレート」で焼くステーキ

20170426_asajo_oosawa

 いま、ステーキが人気です。立ち食いステーキ屋さんなど一人で食べに行けるステーキ店も登場し、ますます身近になっているからでしょう。バーベキューや自宅でステーキを焼く人も増えているといいます。

 そんな中、注目を集めているのが「岩塩プレート」。これは、まな板のようにプレート状になっている岩塩の塊のこと。ステーキを焼くときに、網の上に直接のせ、その上で肉を焼くことで、おいしいステーキが出来上がるという画期的なアイテムです。

 販売を手がけるLOGOSによれば、岩塩を加熱すると、遠赤効果を生み出すので、岩塩があってもしっかり焼き上げることができるそう。また、岩塩から良質なミネラルが溶け出し、また肉の余分な脂を岩塩が吸収してくれるので、ヘルシーに食べられるというメリットもあるのだとか。

 その岩塩プレートを、さる飲食店からプレゼントしてもらったというタレントの大沢樹生さん。「肉をのせてガリガリしながら食べると程よい塩加減で美味い~」と言ってました。

 家での焼き肉やステーキ、バーベキューなどに使えそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング