2017/04/26 18:14

大沢樹生さんもトリコ!「岩塩プレート」で焼くステーキ

20170426_asajo_oosawa

 いま、ステーキが人気です。立ち食いステーキ屋さんなど一人で食べに行けるステーキ店も登場し、ますます身近になっているからでしょう。バーベキューや自宅でステーキを焼く人も増えているといいます。

 そんな中、注目を集めているのが「岩塩プレート」。これは、まな板のようにプレート状になっている岩塩の塊のこと。ステーキを焼くときに、網の上に直接のせ、その上で肉を焼くことで、おいしいステーキが出来上がるという画期的なアイテムです。

 販売を手がけるLOGOSによれば、岩塩を加熱すると、遠赤効果を生み出すので、岩塩があってもしっかり焼き上げることができるそう。また、岩塩から良質なミネラルが溶け出し、また肉の余分な脂を岩塩が吸収してくれるので、ヘルシーに食べられるというメリットもあるのだとか。

 その岩塩プレートを、さる飲食店からプレゼントしてもらったというタレントの大沢樹生さん。「肉をのせてガリガリしながら食べると程よい塩加減で美味い~」と言ってました。

 家での焼き肉やステーキ、バーベキューなどに使えそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング