2017/04/25 18:15

ディーン・フジオカが情報番組で露呈した「決定的弱点」とは?

20170425_asajo_dean

 テレビ朝日系報道番組「サタデーステーション」が4月22日からスタート。「経歴詐称疑惑」で出演が危ぶまれたディーン・フジオカは、ひとまず無難に“インフルエンサー”としての仕事を終えた。

 その日は情報番組「グッド! モーニング」(テレビ朝日系)がディーンに密着。そこで明かされた彼の“肉体の秘密”が話題になっている。

「『心臓がバクバクでした。生放送で事故らなくて本当に良かった』と初出演の感想を語ったディーンは、一仕事終えた安心感からか、『僕、腹筋できないんですよ』と言いだしました。台湾映画でも活躍したディーンは鍛えられた肉体が魅力だったはず。その体で腹筋ができないというのですからスタジオは騒然。しまいには出演者から『ほかが完璧だから腹筋なんてできなくてもいいんですよ』と慰められる始末でした」(女性誌編集者)

 つくづくイケメンは得だと思わせる。ところが、この腹筋問題はディーンの将来に不安を残すと、医療関係者は言うのだ。

「腹筋ができないことを笑っている場合ではありません。腹筋は背筋とともに腰をサポートする役割があります。腹筋が弱ければ、腰の安定性を欠き、腰痛の原因になりかねません。また、お腹にぜい肉がつきやすく、体型が乱れる原因となります」(接骨院院長・柔道整復師)

 メタボで腰痛持ちのディーン・フジオカなんて想像もつかないが。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング