2017/04/30 10:14

TOKIO城島茂の“リアル0円食堂”時代とは?

20170430_asajo_joushima

「THE!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)や「テストの花道ニューベンゼミ」(NHK・Eテレ)などで、気のいいオッチャンぶりを発揮しているTOKIOのリーダー城島茂。じつはプライベートでも快男児として評判だ。

 関ジャニ∞の丸山隆平は、4月21日放送の「快傑 えみちゃんねる」(関西テレビ)に出演した際、城島の人柄について熱く語った。

「プライベートで城島とバーで待ち合わせした時、(丸山は)遅刻したのに、城島は『かまへんで』と怒りもせず、丸山が着ていたジャケットを脱がせてハンガーにかけてくれ、『どうぞ』と椅子まで引き、知らない間に会計まで済ませてくれたという話をしていました」(テレビ局関係者)

 城島のエピソードを語った後、丸山は「(城島は)メチャクチャ紳士でした!」と司会の上沼恵美子をはじめ出演者に向けて、声を大にして話したという。

 上下関係に厳しい芸能界で、事務所の先輩である城島がそこまでするとは、なんとも微笑ましい話だ。じつは、城島の世話好きが高じたのにはワケがある。

「TOKIOの結成当時は、マネージャーもろくにいませんでした。そのため年長の城島が率先して事務所の連絡係を買って出て、衣装の手配などもしていた。まさにTOKIOの“お母さん”的存在だったんです」(芸能ライター)

 さらに彼の人柄には、幼少期の体験が大きく影響しているという。

「父親がある事件を起こしたことをきっかけに両親が離婚。母子家庭に育ちました。生活は苦しかったため、自宅の裏に咲いている菊の花を取っておひたしにして食べたこともあったとか。辛い経験をしてきたからこそ、他人にやさしく寛大にもなれるのでしょう」(前出・ライター)

 まさに“リアル0円食堂”。大成功を遂げたいま、残す課題は結婚のみか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング