その男らしさはどこに消えた!?
24日深夜に放送されたラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、菅田将暉が意味深な発言をして注目を集めている。
番組がスタートして10分少々が経過すると、菅田は「ちょっとここで真面目な話をします。ちょっといいでしょうか?」と切り出し、「何かあったらハッキリ言います‥‥過去にメディアを通してそう言ったことがあります。それが一番いい方法だったと思っていました」と、詳細には触れないものの何やら真剣な口調で語り出す。
菅田は証拠が何もなくてもマスコミの報道により、自身のプライベートのことであらぬ誤解を招いている現状を説明。そのうえで菅田は「ぼくはこれからスタンスとして、沈黙という方法を取ります」と、プライベートに関しては今後何も語らないと宣言。続けて、菅田は「どんな人と関わっていようがそれをとやかく言われたくはありません。そこをいちいち説明していく必要もないはずです」と、約10分かけて熱弁を奮った。
話を聞く限り、先月末にスポーツ紙で報じられた本田翼との熱愛報道を受けての発言のようだが、根も葉もない事実であればしっかり否定すればいいだけのこと。この必死の自己防衛によって、本田との交際自体が事実であると、むしろ女性ファンを意気消沈させているようだ。さらに、菅田の過去発言が掘り起こされ、ブーイングすら発生している。
「菅田は二階堂ふみとの熱愛が報じられた時、じつは彼女とは本当に親しい友人だったこともあり、バラエティ番組などで余裕をもって否定していました。しかもその際、『付き合ったら付き合ったって言います』と男らしく話していた。ところが、今回の本田との現実味のあるスキャンダルが持ち上がると、まるで過去の発言がなかったかのように考え方を一転させてしまった。この一貫性のなさには熱愛が事実か否か以前に、ファンはガッカリしてしまったようです」(エンタメ誌ライター)
「全然男らしくないです」「結局、事実だと逆ギレするんですね」「アイドルとは違うと思ってたからちょっとガッカリ」など、失望するファンの声をあげたらキリがないほど。
主演映画「帝一の國」も公開されたばかりの菅田、この無駄な一言が足を引っ張らなければいいのだが‥‥。
(田中康)
関連記事:キスシーンがチラついて…本田翼との熱愛で菅田将暉ファンが大消沈! http://asajo.jp/excerpt/27154